人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の新宿御苑-満開の桜-

(1)
今日はそれ以外の桜を中心にお届けしたいと思います。

まずはこのカットですが、言わば「奇跡の一枚」です。
これだけ広く地面を入れて撮ろうとすると、大抵人がフレームインしてしまいます。
冷たい雨が降る中を30分以上待ち続けて、やっとその機会が訪れました♪




(2)
雨の新宿御苑-満開の桜-_a0195032_23491617.jpg
一応、縦位置も押さえておきました。
でも、やはり横位置のトップ画像がいいかな?


(3)
雨の新宿御苑-満開の桜-_a0195032_23495020.jpg
雨降りの中での撮影にはこういった楽しみがあります。


(4)
雨の新宿御苑-満開の桜-_a0195032_23502913.jpg
高遠小彼岸桜を手前に配して撮影しました。
画面の下、奥の方に写っているのは昨日お届けした枝垂れ桜です。


(5)
雨の新宿御苑-満開の桜-_a0195032_23512635.jpg
桜園地に移動して撮りましたが、絵面が地味かなぁ(笑)


(6)
雨の新宿御苑-満開の桜-_a0195032_23515560.jpg
では、色合いが派手な「陽光」を・・・


(7)
雨の新宿御苑-満開の桜-_a0195032_23522274.jpg
おぉ、こっちの「陽光」の方がド派手ですね。
花つきもいいし・・・


(8)
雨の新宿御苑-満開の桜-_a0195032_23530930.jpg
では、ラストは華やかに撮れた画像で締めくくりましょう。
右から「陽光」、白いのは「オオシマザクラ」、そして、画面左下に見えるのが「高遠小彼岸桜」(多分)です。
これから、ソメイヨシノをはじめとして、いろいろな桜が咲き始めますね。
桜の花に乾杯!

撮影年月日:2017年3月26日(土)
撮影地:東京都新宿区「新宿御苑」
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

by zeiss1221 | 2017-03-27 23:55 |