人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に西武池袋線を撮る!

(1)
久々に西武池袋線を撮る!_a0195032_21052087.jpg
久々に西武鉄道の電車を撮影したくなって、土曜日の仕事帰りに西武池袋線に乗って来ました。
まぁ、気合いを入れたからって、こんな撮り方をしなくてもいいのにね(笑)
まぁ、イメージカットみたいなものですワ。

見る人が見たら、電車の形式は一発でわかりますね。




(2)
久々に西武池袋線を撮る!_a0195032_21052221.jpg
西武鉄道といえば、個人的には黄色い電車です。
これは2000系で、西武鉄道初の4ドア車ですね。


(3)
久々に西武池袋線を撮る!_a0195032_21052365.jpg
京急からの熱いラブコールに応えて実現した、幸運の赤い電車(9000系 RDE LUCKY TRAIN)です。
色は似ていても、全体的なイメージはやはり西武鉄道を感じさせますね。


(4)
久々に西武池袋線を撮る!_a0195032_21052564.jpg
本音を言えば、この20000系の銀河鉄道999デザイン電車を撮りたかったんですよ。
運よくいきなり乗ることも出来ましたし、念願の(?)メーテルが描かれた先頭車両が向かってくるシーンも撮ることが出来ました。


(5)
久々に西武池袋線を撮る!_a0195032_21052621.jpg
とは言いながらも、私はアニメの銀河鉄道999を見たこともないんですよ(笑)
個人的には銀河鉄道といえば、やはり、宮沢賢治の銀河鉄道の夜なんです。


(6)
久々に西武池袋線を撮る!_a0195032_21052923.jpg

(7)
久々に西武池袋線を撮る!_a0195032_21053230.jpg

(8)
久々に西武池袋線を撮る!_a0195032_21053299.jpg

(9)
久々に西武池袋線を撮る!_a0195032_21053488.jpg
これが今日のラストカットです。
何だか曇って来たので、これで撤収です。
それにしても、日没時刻がかなり遅くなってきましたね。

さて、明日はお船見物です。
ちょっと珍しいシーンが撮れそうなんですよ。


by zeiss1221 | 2017-03-11 21:22 | 鉄道