人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜の夜景の手持ちスナップは楽しいゾ!

(1)
横浜の夜景の手持ちスナップは楽しいゾ!_a0195032_21321214.jpg
えー、新日本海フェリーの新造船「らべんだあ」の出港を見送った後は、手持ち夜景スナップと洒落込みました。
横浜はありとあらゆるところが絵になりますからね~。
この日は大さん橋から赤レンガ倉庫経由で、みなとみらい地区をメインに狙うことにしました。

今回ご紹介するのは「ANNIVERSAIRE」(アニヴェルセイル)という結婚式場です。
とにかく煌びやかで、それこそいろいろな切り取り方が出来ます。




(2)
横浜の夜景の手持ちスナップは楽しいゾ!_a0195032_21360988.jpg
まずは横浜ワールドポーターズ前から運河越しに狙います。
縦位置もいいかな?と思いましたが、ここは安定の横位置にしておきました。


(3)
横浜の夜景の手持ちスナップは楽しいゾ!_a0195032_21391310.jpg
教会式の式場です。


(4)
横浜の夜景の手持ちスナップは楽しいゾ!_a0195032_21394055.jpg
正面から・・・


(5)
横浜の夜景の手持ちスナップは楽しいゾ!_a0195032_21395916.jpg
何となくいい感じです。


(6)
横浜の夜景の手持ちスナップは楽しいゾ!_a0195032_21402708.jpg
大観覧車「コスモクロック21」と絡めてみました。
今回の中では一番派手かも・・・


(7)
横浜の夜景の手持ちスナップは楽しいゾ!_a0195032_21411227.jpg
かなり左方向へ歩いて撮影したカットです。


(8)
横浜の夜景の手持ちスナップは楽しいゾ!_a0195032_21414508.jpg
正面の建物はカフェになっていて、ここのコーヒーの味は抜群ですよ。
一年ほど前にモデルさんとまったりとした時間を過ごしました(笑)


(9)
横浜の夜景の手持ちスナップは楽しいゾ!_a0195032_21424032.jpg
↑の5枚目と同じ立ち位置から引き気味にして撮影したカットです。
大抵は屋形船がいるんですが、この時も移動してフレームアウトするのを待ちました。
この光景に屋形船は必要ありませんから・・・

撮影年月日;2017年3月4日(土)
撮影地:神奈川県横浜市
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1
     M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO
     M.ZUIKO DIGITAL ED 14-40mm F2.8 PRO

by zeiss1221 | 2017-03-08 21:45 | 夜景・夕景