人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜山手西洋館のハロウィン②-外交官の家-

(1)
横浜山手西洋館のハロウィン②-外交官の家-_a0195032_20322085.jpg
今回はブラフ18番館と同じ山手イタリア山庭園内にある外交官の家のハロウィンの飾りつけをご紹介します。
ブラフ18番館の飾りつけは子供向きではないため、こちらに来てほっとしましたね。
カボチャのお化け(?)がロッキンブチェアに座っている姿はなかなかユーモラスでした。




(2)
横浜山手西洋館のハロウィン②-外交官の家-_a0195032_20322022.jpg
ま、まぁね、これぐらいではビックリはしませんけれどね・・・(;'∀')


(3)
横浜山手西洋館のハロウィン②-外交官の家-_a0195032_20322127.jpg
おっ、お化けもバスタイムですか。
まぁ、このところ冷え込んできましたからね~(笑)


(4)
横浜山手西洋館のハロウィン②-外交官の家-_a0195032_20322157.jpg
外交官の家のこの飾りつけはメルヘンチックですよ♪


(5)
横浜山手西洋館のハロウィン②-外交官の家-_a0195032_20322277.jpg
テーブルにちょっと寄ってみました。


(6)
横浜山手西洋館のハロウィン②-外交官の家-_a0195032_20344151.jpg
おや、クモ君はスイーツがお好きなようですね。


(7)
横浜山手西洋館のハロウィン②-外交官の家-_a0195032_20322250.jpg
黒猫のジジみたいな人形が・・・


(8)
横浜山手西洋館のハロウィン②-外交官の家-_a0195032_20344224.jpg
あっ、クモの巣に捉えられてしまったようですね。


(9)
横浜山手西洋館のハロウィン②-外交官の家-_a0195032_20344266.jpg
ここは普段は寝室なんですが、外交官の家は補修工事が行われていて一階に立ち入ることができないのです。
工事は来年二月までかかるようですから、本来は一階にあるダイニングをこちらに移したようですね。
何ともゴージャス(?)な食卓ではありませんか。


(10)
横浜山手西洋館のハロウィン②-外交官の家-_a0195032_20344319.jpg
ハロウィンといえばやはりカボチャなんですね。


(11)
横浜山手西洋館のハロウィン②-外交官の家-_a0195032_20344459.jpg
おお、これはご馳走だ!


(12)
横浜山手西洋館のハロウィン②-外交官の家-_a0195032_20344432.jpg
「では、いただあきま~す!」・・・って、まぁ、このまま食べるとは思えませんが(笑)
ハロウィンならではの御馳走ですね。

撮影年月日:2016年10月29日(土)
撮影地:神奈川県横浜市中区山手町16「外交官の家」
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1
     M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
     LEICA DG SUMMILUX 25mm / F1.4 ASPH.

by zeiss1221 | 2016-10-31 12:00 | 名所・旧跡