人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の香ローズガーデンにて①

(1)
四季の香ローズガーデンにて①_a0195032_21103450.jpg
我が家から自転車で10分ほどのところに光が丘公園というのがあります。
そして、その少し先に四季の香公園があって、そこには素敵なバラ園があるんですよ。
今回は四季の香ローズガーデンに咲く秋バラをお届けしたいと思います。




(2)
四季の香ローズガーデンにて①_a0195032_21103487.jpg
10月といえばハロウィンですから、こういったものが入口に置いてありました。
なかなか洒落た演出をしてくれるローズガーデンです。


(3)
四季の香ローズガーデンにて①_a0195032_21103554.jpg
1954年にアメリカで作出された「クイーン・エリザベス」という品種のバラです。
てっきりイギリスで作出されたものだとばかり思っていましたが・・・


(4)
四季の香ローズガーデンにて①_a0195032_21103575.jpg
これも同じく「クイーン・エリザベス」です。


(5)
四季の香ローズガーデンにて①_a0195032_21103577.jpg
そして、これも。
せっかくの青空ですから、空に抜いてみたくなって撮影したカットです。
しかし、無理な撮影姿勢がたたってか、腰を痛めてしまいました(;'∀')


(6)
四季の香ローズガーデンにて①_a0195032_21103646.jpg
こちらは1983年に日本の京成バラ園芸が作出した「王朝」という品種のバラです。
その名にふさわしい高貴な感じがします。


(7)
四季の香ローズガーデンにて①_a0195032_21103754.jpg
そして、前ボケを使ってドリーミーに・・・
この日は風が滅茶苦茶強かったので、何枚も無駄カットを作る羽目になりました(;'∀')
花を撮るときは風さんには大人しくしていてもらいたいですね。

撮影年月日:2016年10月23日(日)
撮影地:東京都練馬区光が丘5-2-6 四季の香公園内「四季の香ローズガーデン」
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO

by zeiss1221 | 2016-10-29 00:00 |