人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤城山、その素晴らしき紅葉・・・覚満淵

(1)
赤城山、その素晴らしき紅葉・・・覚満淵_a0195032_22435590.jpg
赤城山の眺めでは覚満淵が一番のお気に入りとなっています。
特に鳥居峠から見下ろすのは最高の贅沢だと思っています。
峠といっても車で行けますし、駐車場に止めた車から降りて数歩歩けばこのような眺めに出遭えるのです。

この日は結構雲が出ていましたが、鳥居峠に着いたときはバランスの良い空となっていました。
雲は時として敵にもなり味方にもなりますよね。
ただ、風がめっぽう強くて、台風並みと言えばオーバーかもしれませんが、凄まじかったですよ。




(2)
赤城山、その素晴らしき紅葉・・・覚満淵_a0195032_22435581.jpg
トップ画像では肝心の覚満淵 が小さいですから、やや大きめに・・・
奥には大沼も見えますし、なかなかの長めだと思います。
ツツジが咲くころも素晴らしいんですよ。


(3)
赤城山、その素晴らしき紅葉・・・覚満淵_a0195032_22435690.jpg
では、覚満淵 を一周することにしましょう。
いつもは反時計回りなのですが、今回は時計回りで歩くことにします。


(4)
赤城山、その素晴らしき紅葉・・・覚満淵_a0195032_22435670.jpg
なかなかいい色づきだと・・・げっ、とてつもない数の団体ツアー客が対岸をこちらへ進んでくるではありませんか!
参ったなぁ。


(5)
赤城山、その素晴らしき紅葉・・・覚満淵_a0195032_22435764.jpg
急ぎ足で進み、広い遊歩道の一角で団体さんをやり過ごします。


(6)
赤城山、その素晴らしき紅葉・・・覚満淵_a0195032_22435776.jpg
ナナカマドの実が綺麗な色をしていますね~。
って、まだ団体さんがぞろぞろと後ろを歩く気配が・・・(;'∀')


(7)
赤城山、その素晴らしき紅葉・・・覚満淵_a0195032_22435767.jpg
ふう、やっと通り過ぎたか、やれやれ、5分くらい待ったかなぁ。
でも、そのおかげでいい感じの写真は撮れたかも(笑)


(8)
赤城山、その素晴らしき紅葉・・・覚満淵_a0195032_22435804.jpg
対岸の山の中腹もいい感じに染まっていますね。


(9)
赤城山、その素晴らしき紅葉・・・覚満淵_a0195032_22435839.jpg
やはり赤城山の中でも、この覚満淵 が一番ですね。
今度は真冬にやって来たい衝動に駆られました。

撮影年月日:2016年10月20日(木)
撮影地:群馬県前橋市富士見町大字赤城山「覚満淵」&「鳥居峠」
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1
     M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO
     M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

by zeiss1221 | 2016-10-28 00:00 | 風景(一般)