人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年彩の国・行田市「古代蓮の里」にて(2)

(1)
2010年彩の国・行田市「古代蓮の里」にて(2)_a0195032_22363023.jpg
昨日に続いて埼玉県行田市にある「古代蓮の里」で撮影したものをお届けします。
「えっ、これが蓮?牡丹か芍薬の間違いじゃないのか?」と撮影時は思っちゃいました(;'∀')
ところが、これでもれっきとした蓮なんですよね。

とにかく牡丹に似た花の形が気に入ってしまい、この日の中で一番多く写した被写体でした。
背景も綺麗にぼけて「いいんでないかい?」と自己満足(笑)




(2)
2010年彩の国・行田市「古代蓮の里」にて(2)_a0195032_22363288.jpg
角度を変えてみれば、ちゃんと花の中心にシャワーヘッドならぬ花托が見えます。
蓮の花である証拠也~。


(3)
2010年彩の国・行田市「古代蓮の里」にて(2)_a0195032_22363534.jpg
あまりにも暑いので古代蓮会館にあるタワーに昇ってみることにしました。
入館料は通常400円なのですが、駐車券を見せると半額になるんですよ。
あまりにも暑いのか、上から眺めると人の数が減ったように思えましたね。


(4)
2010年彩の国・行田市「古代蓮の里」にて(2)_a0195032_22363732.jpg
小腹がすいて来ましたので、行田名物の「ゼリーフライ」をいただくことにしました。
「ゼリーフライ」について書くと長くなりそうですので、リンク先を見てくださいね。

(5)
2010年彩の国・行田市「古代蓮の里」にて(2)_a0195032_22363836.jpg
これが「ゼリーフライ」です。
「フライ」という食べ物もありますが、それは全く別物です。
見た目はコロッケに似ていて、お味は・・・忘れますた~(;'∀')


(6)
2010年彩の国・行田市「古代蓮の里」にて(2)_a0195032_22364071.jpg
「ゼリーフライ」を食べて元気を取り戻した私は、再び撮影開始~!
ここには蓮のほかにもいろいろな水生植物があって、興味深い場所ですよ。

撮影年月日:2010年7月10日
撮影値:埼玉県行田市「古代蓮の里」
撮影機材:キャノンEOS7D
     キャノンEF70-200mmF4.0L IS USM
     TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF]

by zeiss1221 | 2016-07-04 00:00 |