人気ブログランキング | 話題のタグを見る

船と飛行機(城南島海浜公園)

(1)
船と飛行機(城南島海浜公園)_a0195032_21255742.jpg
船と飛行機・・・何とも安易なタイトルですが、船舶と航空機では固い感じがしますから、まぁ、いいか!
前々から狙っていた組み合わせで下から、この時はいいタイミングで撮影することが出来ました。
GW中に城南島海浜公園に3回も通ったのは、このためでもあったのです。

船は「ぱしふぃっくびいなす」で、飛行機はスカイマーク(機種名は???)です。
一応は狙い通りの構図で撮ることが出来て満足しました。




(2)
船と飛行機(城南島海浜公園)_a0195032_21255914.jpg
トップ画像の横位置バージョンです。
船の動きは遅く、飛行機の動きが速いため(←当たり前)、ほんの一瞬で位置関係が変わります。
でも、まぁ、何とかまだ見ることが出来る構図かも・・・


(3)
船と飛行機(城南島海浜公園)_a0195032_21260057.jpg
コンテナ船「PENANG BRIDGE」とANAの飛行機です(←機種名はまたまた???)
ちょっとタイミングはずれていますが・・・(;'∀')


(4)
船と飛行機(城南島海浜公園)_a0195032_21260229.jpg
栗林商船「神泉丸」(しんせんまる)とANAの組み合わせです。
この「神泉丸」はRORO船で左舷接岸専用で、いつも芝浦ふ頭では入船での着岸となっています。


(5)
船と飛行機(城南島海浜公園)_a0195032_21260365.jpg
はとバスグループの「シンフォニー・モデルナ」とJALの組み合わせです。
東京ゲートブリッジも絡めることが出来ましたし、まずまずでしょうか?


(6)
船と飛行機(城南島海浜公園)_a0195032_21260579.jpg
この日の城南島も風が強くて、岸壁では波が打ち上げられていました。
潮が満ちてきた証拠なんでしょうね、結構地面が濡れているのがお分かりかと思います。
数人の方がずぶ濡れとなった模様ですよ~。

撮影年月日:2016年5月4日(祝)
撮影地:東京都大田区城南島4−2−2「城南島海浜公園」
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1
     M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II
     M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II

by zeiss1221 | 2016-05-21 00:00 | 船舶