人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩森林科学園の八重桜①

(1)
多摩森林科学園の八重桜①_a0195032_22143775.jpg
昨年、高尾にある多摩森林科学園を初めて訪れました。
ここの存在を知ったのは10数年前のことでしたが、ちょうど甲府盆地の物の花の開花と時期が重なってしまうんですよね。
ということで、なかなか訪れることが出来なかった多摩森林科学園を訪れた時の写真をお届けしたいと思います。

勿論、今年も行くつもりではいましたが、休み(勤務先は4月は日曜と祝日だけが休み)の日のお天気が悪かったですからね~。
昨日の日曜日は午後から晴れ間が出ましたが、午後から出かけたのではあまりにも遅すぎます。
次の日曜日まで桜の花がもってくれているといいのですが・・・

さて、この眺めは多摩森林科学園のハイライトだと私が感じた場所です。
「凄い!」の一言でありました。




(2)
多摩森林科学園の八重桜①_a0195032_22143945.jpg
そのハイライトと思える眺めの一番奥はこのようになっています。
ここは観光地ではありませんが、一般公開するようになってからは色々と整備されているようですね。
皆さん、思い思いに弁当を広げて眺めを楽しまれていました。


(3)
多摩森林科学園の八重桜①_a0195032_22144126.jpg
さて、スタート地点の話となります。
少し登ったところに「楊貴妃」という名前の八重桜が咲いていて、これがまた何とも上品は八重桜なんですよね。
ここで相当な時間を費やしてしまいました(;'∀')


(4)
多摩森林科学園の八重桜①_a0195032_22144296.jpg
さらに登ると薄い黄色の花を咲かせたウコン桜が待ち構えています。
この女性グループは「こんな色の桜見たことない」とキャピキャピ言いながら撮りまくっていました。
結構ここだけでも満足しましたが、その後に何か所も凄いシーンが待っているとは思ってもいませんでした。


(5)
多摩森林科学園の八重桜①_a0195032_22144461.jpg
そして、いよいよトップ画像の地点にやってきた訳ですが、本当に声にならないくらい素晴らしいところでした。
これは2枚目の画像の上の方から撮影したものです。
お天気も上々だし、言う事はありません。


(6)
多摩森林科学園の八重桜①_a0195032_22144676.jpg
その場所から下へ降りていき、振り返ってみたところで「おぉ~!」・・・


(7)
多摩森林科学園の八重桜①_a0195032_22253900.jpg
そして、さらび下りたところでも「おぉ~!」(←それしか言う事ないんかい!)


(8)
多摩森林科学園の八重桜①_a0195032_22254254.jpg
そして、また来し方を振り返って・・・もう言わないよ~(笑)


(9)
多摩森林科学園の八重桜①_a0195032_22254409.jpg
もう少し下った地点で望遠レンズに付け替えて縦位置で一枚!


(10)
多摩森林科学園の八重桜①_a0195032_22254670.jpg
横位置だとまとまりがつきそうにもないので、少し戻って一枚!


(11)
多摩森林科学園の八重桜①_a0195032_22254747.jpg
新緑も綺麗だし、本当に気持ちのいい空間です。
あまり広めたくないと思いながらも、この素晴らしい眺めを皆様にも体験していただきたいなと・・・
まだ花は大丈夫かな?

撮影年月日:2015年4月18日(土)
撮影地:東京都八王子市廿里町「多摩森林科学園」
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ+UVフィルター
M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7Ⅱ

by zeiss1221 | 2016-04-18 00:00 |