人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椿山荘の桜

(1)
椿山荘の桜_a0195032_20424510.jpg
昨日は平日ですから、勿論、大事な大事な仕事があります(笑)
ここ椿山荘は我が職場から歩いて10分の場所にありますので、貴重な昼休みを使ってお出かけしてきました。
本音は一眼レフで撮りたいところですが、まさか職場にそれを持ち込むのもねぇ・・・

ということで、数年前に手に入れたコンデジ片手に急ぎ足で向かいました。
現地に着いたときは曇ってしまいましたが、少し待ったら太陽が顔を出してくれました。
抜けるような青空だったら申し分ないのですが、人が写らなかっただけでもラッキー!と思わなくてはいけないでしょうね。




(2)
椿山荘の桜_a0195032_20424706.jpg
なぜか椿山荘には三重塔があって、思わずどこかの古刹かと錯覚してしまいそうです。
まぁ、このカットが撮りたくてやって来たようなものですが・・・
左手に枝ぶりのいいソメイヨシノがあり、さらにその左側には枝垂桜があるんですよ。


(3)
椿山荘の桜_a0195032_20430518.jpg
無理やり枝垂桜を入れて撮るとこんな感じになってしまいます。
でも、まぁ、これはこれで・・・


(4)
椿山荘の桜_a0195032_20430913.jpg
池がある庭園までやって来ました。
これが都心にあるホテルの庭ですから驚きますね。


(5)
椿山荘の桜_a0195032_20432277.jpg
角度を変えて縦位置でも押さえておきましょう。


(6)
椿山荘の桜_a0195032_20432662.jpg
海外からのお客さんも桜をターゲットに激写、激写!


(7)
椿山荘の桜_a0195032_20434893.jpg
奥に見えるのがホテル棟ですが、私は手前に咲くミツバツツジに注目なのであります。


(8)
椿山荘の桜_a0195032_20435120.jpg
ミツバツツジは大好きな花で、これを見かけたら素通りすることはまずありません。
教会(?)をバックに一枚!
おっ、昼休みの残り時間が少なくなってきたゾ・・・そろそろ職場に戻らなきゃ(;'∀')

by zeiss1221 | 2016-04-07 00:00 |