人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佃島逍遥

(1)
佃島逍遥_a0195032_20423503.jpg
佃島はやはり魅力がある場所で、何度訪れても飽きることはありません。
例えカメラを持って行かなくても、そこに身を置いているだけで満足できるような場所です。

これは、とある飲食店の前にいたら黒猫がやってきましたので撮ってみました。
ただ、道路を挟んでの話ですから、ベストショットと思われる位置は車が邪魔をしてくれました。
セカンドベスト的な構図かな?




(2)
佃島逍遥_a0195032_20431949.jpg
住吉神社の奉納(?)提灯です。
本当はこれをトップ画像に持っていくつもりでしましたが、後のまとまりが悪くなる気がして2枚目に持ってきました。
赤い色が画面の殆ど占めるというのはインパクトありますよね。


(3)
佃島逍遥_a0195032_20433139.jpg
住吉神社の境内の様子です。
土曜日というのに訪れる人は稀でした。


(4)
佃島逍遥_a0195032_20434307.jpg
まぁ、佃島ですからね、佃煮のお店が目立ちます。
ほぉ、本家ですか・・・


(5)
佃島逍遥_a0195032_20435756.jpg
こちらも有名店ですね。
元祖かぁ・・・そのうち、総本家だのが出てくると話がややこしくなりそうです(笑)


(6)
佃島逍遥_a0195032_20441291.jpg
良かった、総本家と名乗らなくって・・・
実は、ここは私の贔屓のお店なのです。
ほかのお店がどうのという話ではなくて、ここの味付けが好みなのであります♪


(7)
佃島逍遥_a0195032_20443254.jpg
こういった井戸のポンプがさり気なくあるのが佃島のいいところかもしれません。


(8)
佃島逍遥_a0195032_20444788.jpg
「帽子を持った少女」という名前の銅像だったかな?
確かセーヌ川とも関連があったような記憶がありますが、はて?


(9)
佃島逍遥_a0195032_20450337.jpg
隅田川より少し高い位置に登ったら、一隻の船が目の前を通過するところでした。
ジョギングしている人の姿がいいアクセントになったようです。


(10)
佃島逍遥_a0195032_20451666.jpg
高層マンションの下にある染井吉野も花が開き始め、満開となるのもすぐのようですね。


(11)
佃島逍遥_a0195032_20453060.jpg
相生橋の袂から見た豊洲の高層ビル群です。
カナダに住んでいる娘に画像を送ったら「バンクーバーに似てる」とか・・・
心残りだったのは「レバーフライ」が売り切れだったことで、あればここでぱくついていたんですけれどね~。

撮影年月日:2016年3月26日(土)
撮影地:東京都中央区佃
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
パナソニック LUMIX G VARIO 14-42mm F3.5-5.6Ⅱ ASPH.MEGA O.I.S.
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R

by zeiss1221 | 2016-03-30 00:00 | スナップ