人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜の横浜港付近で見た光景

(1)
夜の横浜港付近で見た光景_a0195032_23204982.jpg
横浜港大さん橋から延びる道の右側を歩いていると、結構お洒落な感じのお店があります。
これはその一つで、おそらくカフェだと思われますが、私はまだ店内に入ったことはありません。
大さん橋界隈の飲食店はそれなりのお値段をつけていますから、貧乏人の私にはあまり縁がないようで・・・(笑)

それはさておき、手持ち夜景スナップというのはなかなか楽しいものですよ。
ということで、今回は横浜港をぶらぶらと歩いて撮影した夜景をお届けしたいと思います。




(2)
夜の横浜港付近で見た光景_a0195032_23220829.jpg
私が勝手に呼んでいる象の鼻波止場近くにある「ブルーブルーヨコハマ」という衣料雑貨店(?)です。
県庁本庁舎から大さん橋へ歩いて行くと、右手にありますからすぐにわかると思います。
ファッションには疎いというか、興味がない私にはやはり縁遠いものを感じます(;'∀')


(3)
夜の横浜港付近で見た光景_a0195032_23222175.jpg
その「ブルーブルーヨコハマ」さんを開港の道・山下臨港線プロムナードの上から見下ろしたところです。
まぁ、ただそれだけの話です。


(4)
夜の横浜港付近で見た光景_a0195032_23223330.jpg
大さん橋屋上デッキから眺めた赤レンガ倉庫みなとみらい21です。
生憎、雲が出てきてしまって、夜空は少々濁り気味です。
夜景もやはりいいお天気が望ましいところですね。


(5)
夜の横浜港付近で見た光景_a0195032_23224600.jpg
象の鼻防波堤より横浜三塔のキングの塔(県庁本庁舎)とクイーンの塔(横浜税関)が間近に見えます。
ジャックの塔はここからではキングの塔(横浜市開港記念会館)の陰になって見えません。


(6)
夜の横浜港付近で見た光景_a0195032_23225988.jpg
そのクイーンの塔にさらに近寄ってパチリ!
手前のモニュメント兼照明がなかなかいいアクセントになってくれました。
これは大さん橋近くにもあって、そこからずーっと続いているような感じで設置されています。

さて、今年はもう横浜へ行くこともありませんが、年内に何回訪れたことでしょう。
恐らく、来年もかなり通い詰めることになりそうです。
横浜大好き!


【お知らせ】
 業務が超多忙により30日まで休みなしで仕事ですので、大晦日まで記事の更新をお休みさせていただきます。
 また、なかなか皆さまの許を訪れることもできないと思います。
 なにとぞご了解くださいm(__)m

by zeiss1221 | 2015-12-26 00:00 | 夜景・夕景