人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球はまあるいど~!-犬吠埼灯台にて-

(1)
地球はまあるいど~!-犬吠埼灯台にて-_a0195032_16252003.jpg
とにかく地球は丸いのであります。
「そんなことは言われなくても知っとるわいな!」ってかぁ・・・
でも、実際にまあるくなっているのを見たことはないざんしょ?

ってことで、高いところに上って魚眼レンズで地球を丸く写してみました。
昔から何とかと煙は高いところに上ると言われますが、私は当然のことながらその前者の方です。
それでいながら高所恐怖症でもあるんですが(笑)




(2)
地球はまあるいど~!-犬吠埼灯台にて-_a0195032_16252401.jpg
さて、上ったのは犬吠埼灯台です。
200円だったかな?・・・それを支払って内部に入ったのですが、とにかく中の階段が螺旋階段で目が回る~。
序に三半規管が弱いときていますから困ったものであります。


(3)
地球はまあるいど~!-犬吠埼灯台にて-_a0195032_16252660.jpg
せっかく魚眼レンズを持って行ったのですから、こんな撮り方なんかもしたりして・・・


(4)
地球はまあるいど~!-犬吠埼灯台にて-_a0195032_16252895.jpg
まぁ、なんだかんだで海岸まで下りてきました。
打ち寄せる波がザブ~ン・・・
波の先端は遠くにあるように見えますが、足元ギリギリだったりします。


(5)
地球はまあるいど~!-犬吠埼灯台にて-_a0195032_16253167.jpg
ゆっくりと海岸を歩いて犬吠駅に戻る途中で振り返ったところです。
空と海は青く、それに灯台の白が映えています。
なかなかいいリフレッシュになったと思います。

【お断り】
 この拙いブログをご覧いただきましてありがとうございます。
 当ブログのルールとしましてコメントとトラックバックは承認制をとっております。
 承認まで若干のお時間をいただきますが、不適切なコメントとトラックバックは承認しませんので予めご了解ください。
 なお、リンクはフリーとさせていただいております。

by zeiss1221 | 2015-09-15 00:00 | 風景(一般)