人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Windows10にアップグレードするかどうか?

(1)
Windows10にアップグレードするかどうか?_a0195032_09340050.jpg
私が使っているWindows7の「Windows Update」画面の表示がこのようになって暫く経ちます。
MicrosoftとしてはWindows10へのアップグレードを盛んに推奨することは頭では理解できます。
しかし、待てよ、本当にアップグレードして支障はないのかな?という疑問は拭い去れません。


(2)
Windows10にアップグレードするかどうか?_a0195032_09340568.jpg
Microsoft的には「大丈夫だよ~ん♪」ってぇことなんでしょうけれど・・・
ただ、前にWindows8から8.1へのアップグレードでも裏切られましたからね~、そんなに事は単純ではないんですよ。
アプリ(最近はソフトとは呼ばないらしい)の適合性までは検証してはいないでしょうし、私が使っているもので動作保証しているものは今のところありません。


(3)
Windows10にアップグレードするかどうか?_a0195032_09340839.jpg
無償アップグレードは確かに嬉しいんですけれど、単純に喜んでいいのかどうか。


(4)
Windows10にアップグレードするかどうか?_a0195032_09341067.jpg
手順など書かれていますが、試しに一台はアップグレードをするつもりではいます。
アプリなどの適応性はさておき、新しいOSがどんな感じなのかを見ておく必要はあると思いますので。
ダメなら「アクロニス True Image」でWindows7に戻せばいいだけの話ですからね~。

結論からすれば「案ずるより産むが易し」かもしれません。
いずれにしても、7月30日過ぎにその結論が出そうです。
アップグレードしたら、またレポートさせていただこうとは思っております。←あまり期待しないでね~(笑)

by zeiss1221 | 2015-06-28 00:00 | パソコン関連