人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とっても可愛い美優ちゃんと芝浦で・・・(2)

(1)
とっても可愛い美優ちゃんと芝浦で・・・(2)_a0195032_21205614.jpg
芝浦中央公園で撮影したとっても可愛い美優ちゃんの第二弾をお届けします。
これは「木製遊具」とされているフィールドアスレチック的なものの中に入って貰って撮影したカットです。
乗っかって貰うのもアリですが、足を踏み外したら危ないため足は地面についたままとなっています。

撮影地:東京都港区港南1丁目2番28号「芝浦中央公園」
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
撮影データ:ISO100 f/1.8AE(SS1/1250秒) +0.7EV 45㎜(90㎜相当)
撮影年月日:2015年5月17日(日)
モデル:中谷美優(オフィス・トラッシュワン所属)

『注意』
 所属事務所とモデルさんの許可を得て画像を掲載しています。
 画像の持ち出し、および二次使用等は肖像権と著作権の侵害となりますので固く禁じます。
 上記注意事項に反した場合は損害賠償等の法的手段を講じます。




(2)
とっても可愛い美優ちゃんと芝浦で・・・(2)_a0195032_21274367.jpg
横位置で・・・

撮影データ:ISO100 f/1.8AE(SS1/1250秒) +0.7EV 45㎜(90㎜相当)


(3)
とっても可愛い美優ちゃんと芝浦で・・・(2)_a0195032_21280827.jpg
↑の遊具の傍の芝地のようなところでしゃがんで、顔に緑の反射が当たりにくいように腕を前に伸ばして貰っています。
いわゆる「緑被り」って補正するのが困難ですからね~。
撮影に使うレフ板にマゼンタをプラスするものなら怖くはないんですが、かなり特殊なものですから入手しにくいらしいです。

撮影データ:ISO100 f/1.8AE(SS1/1600秒) +0.7EV 45㎜(90㎜相当)


(4)
とっても可愛い美優ちゃんと芝浦で・・・(2)_a0195032_21311950.jpg
まぁ、何となくこのようなポーズで。

撮影データ:ISO100 f/1.8AE(SS1/1600秒) +0.7EV 45㎜(90㎜相当)


(5)
とっても可愛い美優ちゃんと芝浦で・・・(2)_a0195032_21322463.jpg
ここは芝浦中央公園に隣接している場所で、新しく公園として整備されたものです。
名称は?で、民間の会社が管理しているようです。
ですから、ここではレフ板が使えず、普通に撮るしか手がありませんでした。

撮影データ:ISO100 f/1.8AE(SS1/2000秒) +1.0EV 45㎜(90㎜相当)


(6)
とっても可愛い美優ちゃんと芝浦で・・・(2)_a0195032_21363753.jpg
「はい、美優ちゃん、暑い中お疲れ様!」とアイスクリームを渡したらニッコリ♪
って、勿論、これは作り物ですが、見ればそうとわかってしまいますね。

撮影データ:ISO100 f/1.8AE(SS1/100秒) +0.7EV 45㎜(90㎜相当)


(7)
とっても可愛い美優ちゃんと芝浦で・・・(2)_a0195032_21374959.jpg
女の子はチュッパチャップスが大好きです。
三つ渡したら、「ZEISSさんもおひとついかがですか?」と差し出してくれました。
「いや、美優ちゃん、私は甘いものが苦手だから・・・」何ちゃって、それは真っ赤なウソです(笑)

撮影データ:ISO100 f/1.8AE(SS1/1000秒) +0.3EV 45㎜(90㎜相当)

by zeiss1221 | 2015-06-06 00:00 | ポートレート