人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞳ちゃんと佃島で(1)

(1)
瞳ちゃんと佃島で(1)_a0195032_21195182.jpg

本日の東京の最高気温は何と37.4℃だったとか・・・まさに炎暑列島ですね。
撮影を開始したのが午前10時でしたが、もう既に35℃にも迫る暑さを感じました。
事前に汗だくになってロケハンをしましたが、当初予定していた場所はまったくの無風状態でした。

ということで佃島を感じる場所は諦め、極力風が吹いている場所と水辺、日陰を選んだのは自然の成り行きですね。
前回の6月は曇りがちでしたが、今回はドピーカンでしたから日傘代わりに番傘を使っています。
まずは噴水がある庭園風の公園からのスタートです。

撮影地:東京都中央区「佃島」
撮影機材:キャノンEOS7D EF24-70mm F4.0L IS USM+MC-1Bフィルター
撮影データ:ISO200 f/4.0AE(SS1/640秒) +0.7EV 53㎜(85㎜相当)
撮影年月日:2013年8月10日(土)
モデル:松野瞳(オフィス・トラッシュワン所属)


『注意』
 所属事務所とモデルさんの許可を得て画像を掲載しています。
 画像の持ち出し、および二次使用等は肖像権と著作権の侵害となりますので固く禁じます。
 上記注意事項に反した場合は損害賠償等の法的手段を講じます。






(2)
瞳ちゃんと佃島で(1)_a0195032_212743100.jpg

これが高層マンション前の公園とは思えないでしょう?
あまりの暑さで人がいなくて撮影には好都合でしたが、とにかく半端なく暑い!
汗かきの私も、レフ持ちの事務所の方も、モデルの瞳ちゃんも汗が噴き出すほどでした。
画面では涼しげに感じるかもしれませんが・・・

撮影データ:ISO200 f/6.3AE(SS1/250秒) +0.7EV 31㎜(50㎜相当)


(3)
瞳ちゃんと佃島で(1)_a0195032_21302186.jpg

モデルの瞳ちゃんは笑顔を絶やさずによく頑張ってくれました。
もろに日向だから、この辺で場所を変えることにしましょう。

撮影データ:ISO200 f/6.3AE(SS1/320秒) +0.7EV 50㎜(80㎜相当)


(4)
瞳ちゃんと佃島で(1)_a0195032_2133353.jpg

次なる場所は伊豆の下田あたりで撮影しているイメージで・・・
何だかなまこ壁みたいな建物でしょう?
隅田川沿いにある灯台のような建物での撮影です。

撮影データ:ISO200 f/6.3AE(SS1/400秒) +0.7EV 55㎜(88㎜相当)


(5)
瞳ちゃんと佃島で(1)_a0195032_21341712.jpg

本当に下田にいるみたい・・・下田も暑いんだろうなぁ。
もう日向での撮影はやめにして、次は日陰に行きましょう。

撮影データ:ISO200 f/6.3AE(SS1/500秒) +0.7EV 67㎜(107㎜相当)

「お知らせ」
数日前の記事から画像上での右クリック禁止措置としました。
画像を勝手に持ち出されないためのものですからご了承願います。

by zeiss1221 | 2013-08-10 21:37 | ポートレート