人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プライベートではこんな感じかな?

(1)
プライベートではこんな感じかな?_a0195032_2049548.jpg

先週の土曜日(6/15)は、西新宿のとあるマンションで松野瞳さんを撮影しました。
イメージはプライベートな感じを出すことです。
他にもいろいろと狙いはありましたが、それはまた別の機会に譲ることにします。

リンゴの旬は今の時期とは異なりますが、変化をつけるにはいい小道具だと思っています。
ガブリと齧るわけではありませんが、何となくこんな感じかな?と。

撮影地:東京都新宿区西新宿「西新宿マンションスタジオ」
撮影機材:キャノンEOS7D EF24-105mm F4.0L IS USM+MC-1Bフィルター+ストロボ
撮影データ:ISO400 プログラムAE(SS1/60秒 f/5.0) ±0.0EV 82㎜(131㎜相当)
撮影年月日:2013年6月15日(土)
モデル:松野瞳(オフィス・トラッシュワン所属)


『注意』
 所属事務所とモデルさんの許可を得て画像を掲載しています。
 画像の持ち出し、および二次使用等は肖像権と著作権の侵害となりますので固く禁じます。
 上記注意事項に反した場合は損害賠償等の法的手段を講じます。






(2)
プライベートではこんな感じかな?_a0195032_20553015.jpg

「コーヒーでも飲んじゃおうかな?」といった感じで・・・
ハローキティのマグカップですが、気に入ってくれたみたいで良かった♪
因みに、リンゴもマグカップも撮影のために私が用意したものです。

撮影データ:ISO400 プログラムAE(SS1/60秒 f/4.0) +1.0EV 82㎜(131㎜相当)


(3)
プライベートではこんな感じかな?_a0195032_20591419.jpg

ベッドに腰掛けて雑誌を読んでいる瞳さんです。
雑誌は「ar」(アール)で、盛んに宣伝されていたから選んだようなものです。
まぁ、表紙が桐谷美玲(きりたにみれい)ちゃんだったせいもありますが・・・(笑)

撮影データ:ISO400 プログラムAE(SS1/100秒 f/4.0) +1.0EV 24㎜(38㎜相当)


(4)
プライベートではこんな感じかな?_a0195032_214324.jpg

引き続き読書タイム。

撮影データ:ISO400 プログラムAE(SS1/80秒 f/4.5) +0.7EV 45㎜(72㎜相当)


(5)
プライベートではこんな感じかな?_a0195032_21668.jpg

「座って読むのも疲れるから寝そべっちゃおう!」
多分、瞳さんは普段はこんな恰好をして雑誌を読んだりしないんでしょうけれど(笑)
あくまでも撮影上の演出です。

撮影データ:ISO400 プログラムAE(SS1/100秒 f/4.0) +1.0EV 32㎜(51㎜相当)


(6)
プライベートではこんな感じかな?_a0195032_2183188.jpg

「何だか眠くなっちゃった・・・」
この後、瞳さんは本当に眠ってしまいました。
な~んてことはありませんでしたが・・・

撮影データ:ISO400 プログラムAE(SS1/60秒 f/5.0) ±0.0EV 35㎜(56㎜相当)

今回は二枠確保しましたから、いろいろとバリエーション豊かに撮影することができました。
それはいずれ別の機会にお届けすることにしましょう。
by zeiss1221 | 2013-06-18 00:00 | ポートレート