人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綺麗なお姉さんは好きですか?

(1)
綺麗なお姉さんは好きですか?_a0195032_9474929.jpg

前回は芝浦中央公園バラ園で撮影したシーンをお届けしました。
今回は趣向を変えて、バラ園ではない場所で撮影したシーンを纏めてみました。
このカットはバラ園近くにある芝生広場の遊具を使って撮影したものです。

撮り始めたばかりのころは少々表情に硬さが見られたので・・・
まぁ、それはそうでしょうなぁ、氏素性もわからない初対面のオッサンと1対1の個人撮影をするんですからね~(笑)
作戦は大成功で、ここで一挙に表情が和らぎました♪

撮影地:東京都港区港南1丁目2番28号「芝浦中央公園」
撮影機材:キャノンEOS7D EF70-200mm F4.0L IS USM+MC-1Bフィルター
撮影データ:ISO100 f/4.0AE(SS1/200秒) +0.7EV 189㎜(302㎜相当)
撮影年月日:2013年5月12日(日)
モデル:椎名りのあ(オフィス・トラッシュワン所属)


『注意』
 所属事務所とモデルさんの許可を得て画像を掲載しています。
 画像の持ち出し、および二次使用等は肖像権と著作権の侵害となりますので固く禁じます。
 上記注意事項に反した場合は損害賠償等の法的手段を講じます。






(2)
綺麗なお姉さんは好きですか?_a0195032_9583243.jpg

公園から京浜急行泉岳寺駅方面へと至る階段での撮影です。
打ちっぱなしのコンクリートの反射が適度なレフ効果を発揮し、レフ板の効果と相俟っていい感じになったかな?と・・・

撮影データ:ISO100 f/4.0AE(SS1/250秒) +0.7EV 180㎜(288㎜相当)


(3)
綺麗なお姉さんは好きですか?_a0195032_1023292.jpg

階段を下りて、シロツメグサが咲いている場所での撮影です。
狭くて人工物が多いため、ポジション取りに苦労しました。
結論としてはこのカットが一番良かったですね。

撮影データ:ISO100 f/4.0AE(SS1/250秒) +0.7EV 138㎜(221㎜相当)


(4)
綺麗なお姉さんは好きですか?_a0195032_1045227.jpg

公園から外へ出て、歩道に設置されたコンクリートの杭に寄りかかって貰いました。
解放値F4.0のレンズにしては、背景処理はまぁまぁでしょうか?
本当はもっと明るいレンズで背景を省略化したいところではありますが・・・

撮影データ:ISO100 f/4.0AE(SS1/320秒) +0.7EV 200㎜(320㎜相当)


(5)
綺麗なお姉さんは好きですか?_a0195032_1075128.jpg

再び公園に戻り、全身を入れたロングショットを試みました。
このモデルさんはスタイルが良くて、会った瞬間から決めていた撮り方ですね♪
フルサイズのカメラでサンニッパでいけばもっと素晴らしい描写になったんだろうなぁ・・・

撮影データ:ISO100 f/4.0AE(SS1/250秒) +0.7EV 200㎜(320㎜相当)


(6)
綺麗なお姉さんは好きですか?_a0195032_10104723.jpg

四阿の柱を使ってパチリ!
さて、残り時間もなくなってきました。
50分なんてあっという間に過ぎ去ってしまった感じですね。

撮影データ:ISO100 f/4.0AE(SS1/200秒) +0.7EV 89㎜(142㎜相当)
by zeiss1221 | 2013-05-17 09:40 | ポートレート