人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉桜ソメイヨシノに花が咲く

(1)
葉桜ソメイヨシノに花が咲く_a0195032_20592598.jpg

今日の撮影からの帰り道、いつものように駅からの道をトボトボと歩いていました。
わが街を流れる白子川にさしかかったとき、何気なくソメイヨシノに視線をやると「!?・・・」
なんと、葉桜になっているにも関わらず、数箇所で花が咲いていました。

撮影からの帰り道ですから、バッグの中には機材がしっかりと入っています。
比較的交通量が多い道ではありますが、安全を確認しながら撮影したカットがこれです。

撮影地:埼玉県和光市白子
撮影機材:キャノンEOS7D EF70-200mm F4.0L IS USM+MC-1Bフィルター
撮影データ:ISO100 f/4.0AE(SS1/125秒) -0.3EV 200㎜(320㎜相当)
撮影年月日:2013年5月12日(日)






(2)
葉桜ソメイヨシノに花が咲く_a0195032_20592296.jpg

うーん、こんなことってあるのかなぁ?
道の右側を歩いていたから気が付いたようなもので、いつものように左側を歩いていたら分かりませんでしたね。

撮影データ:ISO100 f/4.0AE(SS1/100秒) -0.3EV 192㎜(307㎜相当)


(3)
葉桜ソメイヨシノに花が咲く_a0195032_20591927.jpg

最初に気づいた花はもっと下の方にありました。
視線を上にずらすと、結構手が届きそうな位置にも咲いている花があったんですよね。
何だか胸騒ぎを感じながら家に帰りました・・・何事も起きなければいいのですが。

撮影データ:ISO100 f/5.6AE(SS1/50秒) ±0.0EV 200㎜(320㎜相当)
by zeiss1221 | 2013-05-12 21:10 |