人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クールシュベールのロールケーキ

(1)
クールシュベールのロールケーキ_a0195032_2042245.jpg

関越自動車道本庄児玉ICから冬桜で有名な桜山や譲峯公園へ行く途中の右手にこの洋菓子店があります。
ピンク色のかわいらしい建物の中は美味しそうな洋菓子が盛りだくさんとなっています。
中でもバームクーヘン「金鑚杉」は有名で、看板にも書かれているくらい人気があります。

でも、私がいつも買っていくものはロールケーキなんですよね。
いろいろな種類のものがあって、その都度違ったものを家族へのお土産にしています。




(2)
クールシュベールのロールケーキ_a0195032_20475772.jpg

今回買ったロールケーキはこの「児玉ロール」で、お値段は税込みで1,050円でした。
自宅に帰りつくまで時間がかかりますから、保冷材は最大2時間もつものをつけていただきました。


(3)
クールシュベールのロールケーキ_a0195032_2049399.jpg

これが「児玉ロール」の断面です。


(4)
クールシュベールのロールケーキ_a0195032_2049328.jpg

ということで、「いただきま~す♪」
甘すぎず、とても上品な味です。

年数回はここを通りますので、店が開いていれば必ず立ち寄っています。
次回は冬桜が咲く晩秋かな?
by zeiss1221 | 2013-05-08 20:50 | グルメ