人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「静岡おでん」を食す♪

(1)
「静岡おでん」を食す♪_a0195032_17352187.jpg

突然でありますが、私、生まれて初めて本日は「静岡おでん」を食しました。
場所は新東名高速道路NEOPASA静岡であります。
「何で静岡へ?」と思われたことでしょうけれど、女房殿と旅の途中なのです。

最終目的地がどこかは、次回の記事で明らかにさせて貰いますね。
この静岡おでんですが、噂に違わず色の濃い出汁で、やや濃厚な感じがしました。
5品選んでお会計は500円也~!

ネタは、厚焼き玉子、こんにゃく、モツ、大根、そして餅に包まれた肉まんのような具・・・
いずれも美味しくいただきました~。
ゆで玉子のおでんは食べたことがありますが、厚焼き玉子は初めての経験でしたね。


(2)
「静岡おでん」を食す♪_a0195032_17352753.jpg

これが新東名高速道路下り線のNEOPASA静岡です。
駐車場が狭いなぁ!と思っていたら、この建物の奥に広い駐車場がありました。
いろいろなお店が入っていて、見ているだけでも楽しくなってきますね。

ところが、お天気は最悪でした。
家を出た時からポツポツと雨が降っていたのですが、新東名高速道路御殿場JCTあたりを過ぎたらまるで嵐の中!
風も強くてハンドルは取られるは、雨量も半端じゃありませんでした。

でも、まぁ、何事もなく本日の目的地に着きましたからヨシ!としましょう。
ちなみに、東名高速用賀ICから目的地までの料金は4,600円でした。
土曜日はETCカードを使えば休日扱いでほぼ半額に近いから、お財布にはとても優しいですね。
by zeiss1221 | 2013-02-02 17:52 | グルメ