人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激闘!第89回箱根駅伝(2)

(1)
激闘!第89回箱根駅伝(2)_a0195032_10451175.jpg

歯を喰いしばって走る・・・まさにそんな選手の姿です。
歩いていても息が上がるほどの急坂を、力の限りを振り絞って選手は駆け登っていきます。
箱根駅伝の往路5区で応援すると、そんな空気が肌を通じて体に沁みこんできますね。

今回は昨日お届けできなかった各校の選手が山登り区間である5区を駆け登って行く姿をお届けします。
狙うアングルが固定されてしまいますから、あまり変わり映えはしませんけれど・・・
前の走者は往路13位でゴールした中央学院大学の田中瑞穂選手で、後ろから激しく追い上げてくるのが往路10位に入った関東学連選抜の吉村大輝選手(流通経済大学)です。

最初にお断りしておきますが、残念ながら以下の三校の選手の姿はカメラに収めることはできませんでした。
・日本体育大学(報道車が私の真ん前で2台停車して、全く選手の姿が見えなくなってしまったため)
・早稲田大学(同上・・・「何でこんなところで停まるかなぁ」という声が複数飛んでいました)
・東京農業大学(帰り支度を急ぐ応援者が私の前を数人横切ったため)





(2)
激闘!第89回箱根駅伝(2)_a0195032_1131126.jpg

復路4位に入った明治大学の大江啓貴選手は力強い走りで往路4位を取勝ち取りました。
ご覧のとおり、下り坂で停止している車から降りて応援する人の姿が・・・ルー違反なんですけれどね。
はっきり言って目障りです!


(3)
激闘!第89回箱根駅伝(2)_a0195032_1161724.jpg

往路7位にフィニッシュした帝京大学の小山司選手です。
腕を津殻強く振って走って行く姿が印象的でした。


(4)
激闘!第89回箱根駅伝(2)_a0195032_13174135.jpg

往路8位の順天堂大学の西郷貴之選手です。
相当苦しかったことと思いますが、表情を変えずに登って行く姿は「凄い!」と思いました。

エキサイトのサーバー不調なのかは?ですが、いつの間にか別写真に置き換わっていました。
 タグを見たらちゃんと順天堂大学の選手の画像指定になっていたのですが・・・
 改めて画像を差し替えましたので悪しからずご了解ください。



(5)
激闘!第89回箱根駅伝(2)_a0195032_11162143.jpg

往路11位の山梨学院大学の松本大樹選手です。
苦悶の表情で走る姿が何とも言えませんでした。
まだシード権争いに加わることが出来る順位ですから、明日が楽しみです。


(6)
激闘!第89回箱根駅伝(2)_a0195032_11185682.jpg

往路6位でフィニッシュした青山学院大学の松田直久選手です。
後ろから追い上げてくるわが母校・法政大学の関口選手を気にして後ろを振り返っていた模様です。


(7)
激闘!第89回箱根駅伝(2)_a0195032_1122215.jpg

往路9位の駒澤大学の村山謙太選手です。
駒澤大学の実力からすればこんなものではないと思います。
復路の頑張りが期待されます。


(8)
激闘!第89回箱根駅伝(2)_a0195032_11253540.jpg

出場校の中で、我が家の最も近い場所にあるのが大東文化大学です。
私は法政大学の出身ですが、学園祭に行ったり英検を受けたりしたから結構馴染みを感じる大学です。
復路12位でフィニッシュした大崎翔也選手ですが、まだまだシード権は狙えるゾ!


(9)
激闘!第89回箱根駅伝(2)_a0195032_11282448.jpg

地元である神奈川大学の柏部孝太郎選手です。
結果的に往路18位でしたが、誰も彼を責めることはできないと思います。
2年生だからまだあと2回チャレンジ・・・この悔しさを来年以降にぶつけて欲しいものです。


(10)
激闘!第89回箱根駅伝(2)_a0195032_11324533.jpg

10年連続10回目出場となる城西大学の濱本栄太選手です。
残念ながらチームは途中棄権となりましたが、頑張って走る姿がこちらにも伝わってきます。


(11)
激闘!第89回箱根駅伝(2)_a0195032_1135043.jpg

往路14位の国学院大学の大下稔樹選手です。
力強く走って行く姿が印象に残っています。


(12)
激闘!第89回箱根駅伝(2)_a0195032_11381348.jpg

往路15位でフィニッシュした日本大学の吉田貴大選手です。
2年ぶり83回目の出場となる日本大学の実力はこんなものではないと思います。
復路の活躍が楽しみです。


(13)
激闘!第89回箱根駅伝(2)_a0195032_1140364.jpg

中央大学の野脇勇志選手の力走です。
84回連続87回目の出場となる中央大学ですが、城西大学と同じく途中棄権となりました。
連続出場は今回で途絶えましたが、記録がすべてはありません・・・とにかく頑張って欲しいものです。


(14)
激闘!第89回箱根駅伝(2)_a0195032_11421025.jpg

群馬県藤岡市にある上武大学はここ数年実力が上がってきています。
復路16位でフィニッシュした氏原健介選手です。
来年以降も台風の目となることは間違いないのではないでしょうか?

さて、この後、東京農業大学の内藤寛人選手が通過していきました。
「最後まであきらめるな!」という声援を受けて頑張りとおしました。
この後追い上げて神奈川大学の選手をかわして、17位でゴールしました。

各校の選手の皆さん、関係者の皆さん、ご苦労様でした。
今は復路の最中ですが、事故や怪我がないように祈っています。
感動をありがとう!
by zeiss1221 | 2013-01-03 11:47 | スポーツ