人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーブレイク

コーヒーブレイク_a0195032_14341620.jpg

私はコーヒーが大好きである。
といっても、ブランドにこだわりがあるわけではない。
気分転換やくつろぎたいときに飲むのが習慣となっている。

カップはお気に入りの「鹿島アントラーズ」のマグカップと決まっている。
なぜ鹿島アントラーズなのか?
それは、Jリーグ発足時にジーコ選手が所属していたことと、当時は霞ヶ浦方面へ良く出かけていたことかな?

まぁ、そんなこんなで鹿島アントラースを個人的に応援している。
リーグ戦はぱっとしないものの、山崎ナビスコカップでは見事優勝を飾った。
いざという時に力を発揮する日本を代表するクラブチームである。

あっ、コーヒーから話がそれちゃった(笑)
とにかく、休日の午後のひとときはコーヒーを飲むという行為は心が落ち着くものだ。
今日も(あっ、もう昨日か・・・)東日本女子駅伝を見ながら香りとコクを楽しんだ。

駅伝は神奈川チームが二年連続で大会記録を更新して優勝した。
神奈川チームの皆さん、おめでとう!
by zeiss1221 | 2012-11-12 00:00 | グルメ