人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「SILVER SHADOW」晴海着岸

(1)
「SILVER SHADOW」晴海着岸_a0195032_20544213.jpg

この「SILVER SHADOW」は、いつも正面から晴海埠頭に着岸します。
従って、前から撮ろうにもいろいろと障害物があって、こんな感じでしか撮れません。
まぁ、それなりに雰囲気は出てはいるのですが、横浜港大桟橋のような自由度は全くありません。

うーん、何とか正面から撮りたくなってきたゾ!
でも、無理だろうなぁ・・・港湾施設は基本的に立ち入り禁止区域が多いですからね~。

撮影地:東京都中央区晴海5丁目「晴海埠頭」
撮影機材:キャノンEOS7D Tokina AT-X 124 PRO DX(12-24mm F4 IF ASPHERICAL)+UVフィルター
撮影データ:ISO100 プログラムAE(SS1/200秒 f/10.0) ±0.0EV 12㎜(19㎜相当)
撮影年月日:2012年10月12日(金)






(2)
「SILVER SHADOW」晴海着岸_a0195032_2103930.jpg

これがもう限界ですね。
パイロンが置いてあって、しっかりと「立入禁止」の表示がされています。
警備員の詰所もあるし、ご丁寧にも監視カメラもしっかりと設置されていましたから・・・(涙)

撮影データ:ISO100 プログラムAE(SS1/250秒 f/11.0) ±0.0EV 12㎜(19㎜相当)


(3)
「SILVER SHADOW」晴海着岸_a0195032_2132954.jpg

と言うことで、諦めて客船ターミナルに戻ることにしました。
まぁ、お天気はいいし、平日ののんびりした空気を味わうことにしましょう。
遠くに見える橋は、言わずと知れたレインボーブリッジです。

撮影データ:ISO100 プログラムAE(SS1/200秒 f/10.0) ±0.0EV 12㎜(19㎜相当)


(4)
「SILVER SHADOW」晴海着岸_a0195032_2152178.jpg

船尾の方に近づいて1枚!
任務を終えたタグボートが遠ざかって行く姿が見えますね。

撮影データ:ISO100 プログラムAE(SS1/250秒 f/11.0) +0.3EV 12㎜(19㎜相当)


(5)
「SILVER SHADOW」晴海着岸_a0195032_2165193.jpg

「ダイヤモンド富士」ならぬ「ダイヤモンドSILVER SHADOW」であります♪
だからどうした?って・・・(汗)

撮影データ:ISO100 プログラムAE(SS1/320秒 f/13.0) +0.3EV 12㎜(19㎜相当)


(6)
「SILVER SHADOW」晴海着岸_a0195032_2182313.jpg

ちょっと面白いなと思って撮ったカットです。
超広角レンズならではの描写ですが、このトキナーのスームレンズは本当にいい描写をしてくれます。
ゴーストが出るのが残念ですが、まぁ、逆にこれを生かして撮影するのもアリかな?

撮影データ:ISO100 プログラムAE(SS1/320秒 f/13.0) +0.3EV 12㎜(19㎜相当)
by zeiss1221 | 2012-10-27 21:12 | 船舶