人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンパス M.ZUIKO DIGITAL 45㎜ F1.8 GET!!

(1)
オリンパス M.ZUIKO DIGITAL 45㎜ F1.8 GET!!_a0195032_21581071.jpg

とうとう「M.ZUIKO DIGITAL 45㎜ F1.8」を買ってしまいますた~。
オリンパスペンのオーナーになって、いつかはこのレンズを手に入れようと画策しておりました。
レンズがシルバーですから、それも考えて最初に購入したE-PL3ダブルズームキットもシルバー仕様を選んだのです。

まぁ、新品を買うのがベストですが、程度のいい中古を手に入れるのがお財布にも優しいのであります。
例によって、中野にあるフジヤカメラさんで、Aクラスのものを22Kで購入しました。
前に処分したレンズの買い取り10%アップ権利を行使して、実質的に19K程度に出費を抑えることができました♪





(2)
オリンパス M.ZUIKO DIGITAL 45㎜ F1.8 GET!!_a0195032_2262696.jpg

こういったカラーコディネートされたレンズキャップがついております。
個人的にはどうって感慨もありませんが、まぁ、一種の差別化ですかね?


(3)
オリンパス M.ZUIKO DIGITAL 45㎜ F1.8 GET!!_a0195032_2274755.jpg

問題なのはレンズフードです。
オリンパスは別売で、しかも価格が高い!!
プラスティックのチープな作りで3,000円強はないんでないかい?

こんな立派な化粧箱は必要ないから、安くしておくれ~!
っって言うよりも、レンズに同梱すべし!
まぁ、私は中古で買ったレンズだから大きなことは言えませんが(笑)


(4)
オリンパス M.ZUIKO DIGITAL 45㎜ F1.8 GET!!_a0195032_2295776.jpg

そのフードをレンズに装着したところです。
きちんとシルバー塗装されており、カラーコーディネートはバッチリであります。
ただ、レンズ先端の飾りリングを外さないと装着できない点はマイナスですなぁ。


(5)
オリンパス M.ZUIKO DIGITAL 45㎜ F1.8 GET!!_a0195032_22113182.jpg

E-PL3に装着してみたところです。
鏡胴がシルバーだから相性はバッチリですね♪
さて、明日はお休みだから、こいつを持ち出して撮影してきましょう♪
by zeiss1221 | 2012-09-21 12:00 | レンズ