人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極上の休日Ⅲ

(1)
極上の休日Ⅲ_a0195032_20251925.jpg

今日(5/30)は休暇を貰ってこんな場所へ行って来ました。
場所は・・・見る人が見れば分かることと思います。


(2)
極上の休日Ⅲ_a0195032_20252397.jpg

正解は「夏が来ぅれば思い出す~、遥かな尾瀬、遠い空♪」
はい、尾瀬ヶ原へ行って来ました。
私はそれまでは福島県側の桧枝岐方面からしか入ったことがありませんでした。

水芭蕉がちょうど見ごろとのことで、急遽お出かけすることにしました。
前々日に尾瀬ヶ原で雷に打たれた男性がお亡くなりになっているため、女房からは反対されましたが・・・
でも、この日のお天気はそういった心配がなかったため、納得したようです。

午前0時02分に沼田ICを下りて(ETC割引の関係で・・・)、まずは戸倉の尾瀬第一駐車場を目指しました。
駐車場には午前1時を少し過ぎに着いて、取り敢えず仮眠をとりました。
午前4時40分発の鳩待峠行きのバスに乗って、ひたすら尾瀬ヶ原を歩き回りました。

コースは、鳩待峠⇒山ノ鼻⇒牛首⇒竜宮⇒見晴⇒東電小屋⇒牛首⇒山ノ鼻⇒鳩待峠です。
ざっと25km以上は歩いたかなぁ・・・疲れますた~。


(3)
極上の休日Ⅲ_a0195032_20361912.jpg

帰りは「わたすげの湯」に浸かってから、「そば陣」さんで夕食をいただくことにしました。
私が注文したのは「舞茸御飯付きのざる蕎麦」で、お値段は税込1,000円也~。
胡瓜の漬物や蕗の薹のおひたしなどがついていて、とても美味しかったですよ。

とにかく疲れましたので、これで布団に潜り込みます。
おやすみなさい。
by zeiss1221 | 2012-05-30 20:38 | スナップ