人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢ちゃんと佃島で・・・③

(1)
夢ちゃんと佃島で・・・③_a0195032_20202547.jpg

さて、おやつのドーナツも食べ終わったので、撮影を続行しましょう。
佃公園は隅田川に沿っていますので、その隅田川を入れて構成してみることにします。

背景がごちゃごちゃにならないように、ある程度「夢ちゃん」に近づいての撮影です。
本当はロングショットといきたいところですが、この日は天気が今一つでしたので望遠系は持ってきてはいませんでした。
逆に、曇り空だからこそこの向きで撮れる訳でして・・・晴天では順光となるために撮影は諦めるところであります。

撮影地:東京都中央区佃1丁目11番4号先「佃公園」
撮影機材:Canon EOS7D TAMRON SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1(共通)
撮影データ:ISO100 f/2.0AE (SS1/800秒) ±0.0EV 60㎜(96㎜相当)
撮影年月日:2012年3月4日(日)
モデル:大橋 夢(かなえ)・・・オフィス・トラッシュワン所属


『注意』
 所属事務所とモデルさんの許可を得て画像を掲載しています。
 画像の持ち出し、および二次使用等は肖像権と著作権の侵害となりますので固く禁じます。
 上記注意事項に反した場合は損害賠償等の法的手段を講じます。






(2)
夢ちゃんと佃島で・・・③_a0195032_20202764.jpg

今度は横位置で・・・
お気づきでしょうか?中央大橋をくぐってきた「HIMIKO」に。
ここで撮影するときは、必ず水上バスと絡めたくなってくるんですよね。

撮影データ:ISO100 f/4.0AE (SS1/320秒) ±0.0EV 60㎜(96㎜相当)


(3)
夢ちゃんと佃島で・・・③_a0195032_20202958.jpg

「HIMIKO」が過ぎ去りましたので、今度は手すりに思い切り顔を近づけて貰いました。
手すりはあまり綺麗ではなかったため、ちゃんと除菌クリーナーで清潔にしましたよ♪

撮影データ:ISO100 f/2.0AE (SS1/500秒) +0.3EV 60㎜(96㎜相当)


(4)
夢ちゃんと佃島で・・・③_a0195032_20203113.jpg

立ちポーズだけではモデルさんも疲れますので、ベンチに座って一枚!
ちょっと上下が窮屈なフレームになっちゃいましたね(汗)

撮影データ:ISO100 f/2.0AE (SS1/500秒) +0.3EV 60㎜(96㎜相当)


(5)
夢ちゃんと佃島で・・・③_a0195032_20203266.jpg

あたかも伊豆の下田あたりで撮影した雰囲気で・・・
なまこ壁のような建物が佃島にはあるんですよね。
曇り空ではあったのですが、ちょっと細工して薄日が射しているかのような演出をしてあります。

撮影データ:ISO100 f/2.0AE (SS1/400秒) +0.7EV 60㎜(96㎜相当)


(6)
夢ちゃんと佃島で・・・③_a0195032_20203449.jpg

さて、そろそろ持ち時間もなくなってきました。
住吉神社でおみくじ(だるまみくじ)を引いてみましょう。
おや、大吉だったのかな?

撮影データ:ISO100 f/2.8AE (SS1/200秒) +0.3EV 60㎜(96㎜相当)


(7)
夢ちゃんと佃島で・・・③_a0195032_20203750.jpg

どうやら大吉ではなかったようですね。
ということで、おみくじを結わえている「夢ちゃん」でした。

撮影データ:ISO100 f/2.0AE (SS1/500秒) +0.3EV 60㎜(96㎜相当)


(8)
夢ちゃんと佃島で・・・③_a0195032_20203946.jpg

さあ、いよいよラストカットです。
小洒落たお店の前でパチリ!
「夢ちゃん・寒い中頑張ってくれてありがとうございました♪

撮影データ:ISO100 f/2.0AE (SS1/400秒) +0.3EV 60㎜(96㎜相当)
by zeiss1221 | 2012-03-11 20:37 | ポートレート