人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢ちゃんと佃島で・・・②

(1)
夢ちゃんと佃島で・・・②_a0195032_18491569.jpg

夢ちゃんと佃島でドーナツを食べる♪・・・いや、違う、違う!
ポートレートを撮影するときは、このように食べ物をアクセントとして使うことがよくあります。
暖かいときはシャボン玉なども使いますが・・・

これはミスタードナツのチョコチュロとストロベリーチュロで、女の子が好きそうなハート型をしています。
ビジュアル的にはピンク色したストロベリーチュロを右手で持って貰った方が良かったかな?

撮影地:東京都中央区佃1丁目11番4号先「佃公園」
撮影機材:Canon EOS7D TAMRON SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1(共通)
撮影データ:ISO100 f/2.0AE (SS1/640秒) +0.3EV 60㎜(96㎜相当)
撮影年月日:2012年3月4日(日)
モデル:大橋 夢(かなえ)・・・オフィス・トラッシュワン所属


『注意』
 所属事務所とモデルさんの許可を得て画像を掲載しています。
 画像の持ち出し、および二次使用等は肖像権と著作権の侵害となりますので固く禁じます。
 上記注意事項に反した場合は損害賠償等の法的手段を講じます。




(2)
夢ちゃんと佃島で・・・②_a0195032_18491758.jpg

「はい、差し入れだよ♪」と手渡すと、やはり袋の中身が気になるようです。
「何が入っているんでしょう?」と心の中で思っているのかな?

撮影データ:ISO100 f/2.0AE (SS1/800秒) +0.3EV 60㎜(96㎜相当)


(3)
夢ちゃんと佃島で・・・②_a0195032_18491978.jpg

「開けてごらん」と言うと、「わぁ!」って感じで喜んでいました。

撮影データ:ISO100 f/2.0AE (SS1/800秒) +0.3EV 60㎜(96㎜相当)


(4)
夢ちゃんと佃島で・・・②_a0195032_18492148.jpg

満面の笑みですね。
多分、お好みのドーナツを見つけたのでしょう。

撮影データ:ISO100 f/2.0AE (SS1/1,250秒) +0.3EV 60㎜(96㎜相当)

(5)
夢ちゃんと佃島で・・・②_a0195032_1849232.jpg

夢ちゃんは「私、チュロスが大好きなんですよ~♪」と・・・
内心「良かった~」と私。
一応、それ以外にポンデリングも入れておいたから、まぁ、外すことはないだろうなとは思っていました。

では、「夢ちゃん、おやつにどうぞ!」と声をかけたら、彼女は迷うことなくストロベリーチュロを選びました。

撮影データ:ISO100 f/2.0AE (SS1/640秒) +0.3EV 60㎜(96㎜相当)
by zeiss1221 | 2012-03-08 18:00 | ポートレート