人気ブログランキング | 話題のタグを見る

回転寿司

(1)
回転寿司_a0195032_1359971.jpg

久々に回転寿司へ行きました。
前々日だったかな?家族から「今度の土曜日のお昼は回転寿司へ行くからね!」って、半ば業務命令。
逆らえない私は、ミタさんみたいに無表情で「承知しました」と・・・(笑)




(2)
回転寿司_a0195032_1412644.jpg

向かったのは「スシロー」であります。
一皿100円ですから、たっぷりと食べても一人あたり1,000円程度で済みます。
グレードは違いますが、銀座あたりで寿司を喰ったら・・・大変なことになりますナ。


(3)
回転寿司_a0195032_143227.jpg

勿論、回転寿司ですから、流れてくるのを取るのも楽しい!
でも、欲しいものがすぐに来るものでもないし、一つ前のテーブルの人に取られたら・・・orzであります。
ですから、今時の回転寿司はタッチパネルで注文をします。


(4)
回転寿司_a0195032_1443072.jpg

まぁ、今が旬ですから、まずは「寒ブリ」なぞを・・・
ブリは出世魚ですから、新年には相応しい食べ物であります♪
別に今の会社で出世したいとは思わんけれど(爆)


(5)
回転寿司_a0195032_1453293.jpg

回転寿司のもう一つのお楽しみは「創作寿司」にあります。
老舗や本格的な寿司屋ではまずお目にかかれない品がずらりと並びます。
これは「生ハム」ですが、まぁ、一度食べれば十分かな?

ということで、家族5人で33皿と茶碗蒸し1皿で、合計3、400円也でありますた~♪
by zeiss1221 | 2012-01-08 12:00 | グルメ