人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクの聖地「秋葉原」

(1)
オタクの聖地「秋葉原」_a0195032_1338665.jpg

上野で「冬ぼたん」「芸術鑑賞」を終えた私が次に向かったのは、オタクの聖地「秋葉原」であります。
いつからここはこうなっちゃったんだろう?
街角にはメイド喫茶の新人がビラ配りをし、コスプレイヤーが行き交う・・・

昔は本当の電気街で、まず若い女性が来る街ではありませんでしたね。
純粋に電気製品を扱う店ばかりでしたが、そのうちにパソコンの台頭でPCゲームやらが流行りだした頃でしょうか?
そして、今やアニメで街は溢れかえっておりまする。

月日の流れは恐ろしく速い・・・





(2)
オタクの聖地「秋葉原」_a0195032_1343960.jpg

そのうちに「何だこりゃぁ!」って感じのド派手なバスが通りに停まりました。
後ろで女の子が「きゃぁ、ミルキィホームズよ!凄い!!」って、何が凄いんだ?????????
ということで、そいつを横目に向かった先は・・・


(3)
オタクの聖地「秋葉原」_a0195032_13451063.jpg

脇目も振らずに向かった先は「クレバリー1号店」で、そこで買ったものがコレです。
LG電子のブルーレイ対応スーパーマルチドライブで、CyberLink社のソフトウエア付属で税込5,450円と格安でGET!!
あっ、但し、こいつはブルーレイは読み込みのみで書き込み機能はありません。

リビングPCに搭載するため、書き込み機能はいらないのであります。
ただし、書き込みできるドライブも、あと2,000円足せば買えるんですけれどね。
使いもしない機能に金を出すのはバカバカしいですからね~。


(4)
オタクの聖地「秋葉原」_a0195032_13505995.jpg

メインPCには書き込み機能つきのブルーレイドライブがあるので、メディアも買っておかなくっちゃ。
海外製のメディアが格安で売られていますが、ここは国産のものにしておきましょう。
と思いきや、原産国はUAEだって?・・・あれ~???(笑)


(5)
オタクの聖地「秋葉原」_a0195032_13531920.jpg

あとは「ソフマップ」で380円といった格安で買った2Mの長さがあるHDMIケーブルです。
Ver.1.3aですから、性能的には十分ですね。
ということで、満足して家路へとついた私でした♪
by zeiss1221 | 2012-01-07 22:34 | その他