人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Caretta illumination2011 「Blue Forest」

(1)
Caretta illumination2011 「Blue Forest」_a0195032_20373946.jpg

お約束通り、今日は都会のイルミネーションをお届けします♪
今日は午後から社外研修に出席し、終わってからカレッタ汐留を訪れました。
目的は、このCaretta illumination2011 「Blue Forest」です。

今年は音楽プロデューサーに高嶋ちさ子さんを招き、昨日の12月6日(火)から開催されています。
「30分ごとに開催するショーでは、高嶋ちさ子さんが選曲した音楽に合わせて約25万球のLEDが様々な動きで輝きます。」
3年前の派手な演出は影を潜めましたが、それでもその美しさは色褪せることがありませんでした。

撮影地:東京都港区東新橋「カレッタ汐留」
撮影機材:SONY Cyber-shot DSC-HX5V
撮影データ:ISO320 プログラムAE(SS1/40秒 f/4.0) -0.7EV 35㎜相当
撮影年月日:2011年12月7日(水)






(2)
Caretta illumination2011 「Blue Forest」_a0195032_20492324.jpg

17時からショーは始まりますが、もうこの時は身動きが取れないほどの人だかりでした。
少し早めに場所を確保しましたが、既にセンターは押さえられていました(涙)
平日の午後5時前なのに暇人が多いなぁ・・・お前もナ!ってかぁ(笑)

撮影データ:ISO400 プログラムAE(SS1/15秒 f/4.5) -0.7EV 60㎜相当


(3)
Caretta illumination2011 「Blue Forest」_a0195032_20535758.jpg

中央にあるツリーは時間の経過とともに、様々な色に変化します。

撮影データ:ISO400 プログラムAE(SS1/25秒 f/4.5) -0.7EV 60㎜相当


(4)
Caretta illumination2011 「Blue Forest」_a0195032_20551950.jpg

ショーが終わってから、ここで記念撮影が行われます。
嗚呼、オヂさんももっと若かったらなぁ・・・可愛いオネーちゃんと(爆)

撮影データ:ISO400 プログラムAE(SS1/30秒 f/5.0) -0.7EV 140㎜相当


(5)
Caretta illumination2011 「Blue Forest」_a0195032_20565697.jpg

これは上から俯瞰したところで、一応は全体を見渡すことができます。

撮影データ:ISO125 プログラムAE(SS1/30秒 f/3.5) -0.7EV 25㎜相当


(6)
Caretta illumination2011 「Blue Forest」_a0195032_20565883.jpg

では、お次は縦位置でちょっと大き目に・・・

撮影データ:ISO250 プログラムAE(SS1/50秒 f/4.0) -0.7EV 50㎜相当


(7)
Caretta illumination2011 「Blue Forest」_a0195032_2057217.jpg

これは下のフロアで極力全体を入れるべく頑張りましたが、25㎜相当の画角ではこんなものでしょう。
あまりワイドで撮っても左右の人が入るだけでして・・・

撮影データ:ISO160 プログラムAE(SS1/30秒 f/3.5) -0.7EV 25㎜相当


(8)
Caretta illumination2011 「Blue Forest」_a0195032_2057462.jpg

Caretta illumination2011 「Blue Forest」とは直接関係ありませんが、会場の近くではこんな場所も・・・
↑のCaretta illumination2011 「Blue Forest」では撮影待ちで大変な混雑ですが、ここなら待ち時間はあまりないようです。
お急ぎの方はこちらで記念撮影なぞを・・・

撮影データ:ISO400 プログラムAE(SS1/30秒 f/5.0) -0.7EV 150㎜相当

しかし、まぁ、何ですな・・・オヂさんが一人でイルミネーションを撮る姿って侘しいものがありますナ。
まぁ、この齢(ヒ・ミ・ツ)になったらどうでもいいんですが(爆)
by zeiss1221 | 2011-12-07 21:05 | 夜景・夕景