人気ブログランキング |

4GBのUSBメモリーが270円・・・

a0195032_2048217.jpg

いやぁ、もう、物の値段が滅茶苦茶であります。
いかにPCショップの日替わり特売商品とはいえ、4GBのUSBメモリーがたったの270円でっせ~。
まぁ、USB3.0対応ではなく、USB2.0対応のちょっと古め(?)の商品ですからねぇ。

しかし、これでは半導体屋さんは大変だろうなぁ。
一時は値上がりしかけたDDR3規格のPC用メモリーもまたまた値下がりし始めたし・・・
ノートPCもやや高いスペックのものでも5万円で売られていたりします。

うーん、こんなことで日本経済は大丈夫なんだろうか?
って、言いながらも、「お一人様2個まで」という制約の中で、しっかりと2個GET!しました。
この日はこれ以外にもワイヤレスキーボード+マウスのセットと1TBのHDD(現在、タイの洪水で値上がり中・・・)
等を購入して、ホクホク顔で帰宅した私でした。

どうも最近は写真機材よりもパソコンパーツを購入したりで、相変わらず財布の中味はスッカラカンであります。
こんなことでは撮影に出かけるどころでは・・・と言うよりも、仕事上のストレスを買い物で紛らわしているのかも!
ちょっと危険な兆候かもね~。

って、自覚している間はまだ大丈夫か!(爆)
トラックバックURL : https://zeiss1221.exblog.jp/tb/13886042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-10-26 22:37
ZEISSさん、こんばんは〜♪
なんと、たったの270円とは凄いですね。
いったい儲けはどのくらいあるんだろうかと余計な心配までしちゃいます。
先日、鳥撮り用に32Gの最速CFを買ったのですが15千円ぐらいでした。
こちらもちょっと前までは手が出なかったのに安くなったものです。
Commented by zeiss1221 at 2011-10-29 22:08
tanuki_oyajiさんへ

こんばんは。
遅レス申し訳ありません。
何しろ俄かに仕事が忙しくなって、帰宅したらグッタリの毎日なんですよ(涙)

>いったい儲けはどのくらいあるんだろうかと余計な心配までしちゃいます。
はい、メーカーさんは大変だと思います。
かといって生産ラインは止められないでしょうけれど。

>先日、鳥撮り用に32Gの最速CFを買ったのですが15千円ぐらいでした。
うーん、SDHC(SDXC)に比べれば、CFは割高感がありますね。
私は大容量のものはSDHCカードにして、変換アダプターを噛ませて使っています。
Class10のものでも「遅い~!」ですから、風景専用ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zeiss1221 | 2011-10-26 20:57 | パソコン関連 | Trackback | Comments(2)