(1)
a0195032_23302517.jpg
この間の水曜日(3/15)は清水港にオランダの客船「フォーレンダム」が寄港しました。
平日ですが、私は振替休日を取ってお出かけしてきました。

午前2時に起きて、その30分後には愛車でGO!
雨は降り続いていた上に、東名御殿場IC辺りでは降雪に見舞われました。
「今日はダメかなぁ?」と思いながらも車を走らせていたら、徐々に雲が切れて来たではありませんか。

とにかくマリンパーキング(一日駐車しても300円♬)に車を入れて、港へ向かうことにしました。
待つこと1時間半、午前7時過ぎに船影が遠くに見え始めました。


あと7枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
# by zeiss1221 | 2017-03-17 23:49 | 船舶 | Trackback | Comments(2)

(1)
a0195032_22521500.jpg
先月、鎌倉で撮影させて貰ったCC撮影会専属のモデルさんのnarumiちゃんを目黒のスタジオで撮影しました。
鎌倉の時は観光とカフェでまったりとしたため、ほぼ3時間枠にも関わらず50枚くらいしか撮影出来ませんでした。
今回はスタジオですから気合いを入れて370枚!・・・人間、やれば出来るもんです(笑)

ということで、まずは屋上から撮影を開始です。
ポートレートの醍醐味はやはり屋外ですよね~。


あと7枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
# by zeiss1221 | 2017-03-14 23:10 | ポートレート | Trackback | Comments(2)

(1)
普段はこの船は明け方暗いうちに入港し、出港は暗くなってからという具合で、なかなか撮影する機会に恵まれません。
ただ、週一回休航日があって、その日は概ね午前10時に沖合へ出て投錨します。

客扱いをしないのにフェリータミナルの使用料を支払うことが経費増に繋がるからでしょうね。
まぁ、そういったことがあるため、こうやって明るいうちに撮影出来たのですが・・・


あと6枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
# by zeiss1221 | 2017-03-12 23:13 | 船舶 | Trackback | Comments(0)

(1)
a0195032_21052087.jpg
久々に西武鉄道の電車を撮影したくなって、土曜日の仕事帰りに西武池袋線に乗って来ました。
まぁ、気合いを入れたからって、こんな撮り方をしなくてもいいのにね(笑)
まぁ、イメージカットみたいなものですワ。

見る人が見たら、電車の形式は一発でわかりますね。


あと8枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
# by zeiss1221 | 2017-03-11 21:22 | 鉄道 | Trackback | Comments(2)

(1)
a0195032_21355971.jpg
たまには羽田空港へ行ってみようかな?という気になりました。
この日は平和島でポートレート撮影したこともあって、足を延ばしやすかったということもありました。
久々に訪れた羽田空港は以前とは違う印象でした。

これは展望デッキの右側で、「星屑のガーデン」という名前がついていたような・・・
記憶は定かではありません(;'∀')


あと4枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
# by zeiss1221 | 2017-03-10 21:41 | 夜景・夕景