(1)
a0195032_21134890.jpg
前々から気になっていた市川市にあるアイ・リンクタウンの屋上展望施設へ行って来ました。
何と言っても東京スカイツリーと富士山を写せますし、夕景が綺麗だとの評判も高いところです。
先週土曜日は仕事でしたが、終わってから総武線に乗って市川駅までやって来ました。

建物の45階、地上150mから眺める光景は絶景でしたね~。
雲が多いのは残念でしたが、日没になって漸く富士山が姿を見せてくれました。


あと6枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2017-01-30 00:00 | 夜景・夕景 | Trackback | Comments(4)

(1)
a0195032_15435660.jpg
こともあろうに、半年ほど前に買ったオリンパスの高倍率ズームを紛失してしまいました。
緊急避難的に、パナソニックのLUMIX G VARIO 14-140mm / F3.5-5.6 ASPH. / POWER O.I.Sを入手しました。
初めに結論を書くと身も蓋もありませんが、買ったのは失敗でした。
その理由は続きで・・・


続きはまだあります。それはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2017-01-29 15:57 | レンズ | Trackback | Comments(4)

(1)
a0195032_21510624.jpg
ブライス人形ってご存知ですか?
なぜ、オヂサンの私がブライス人形の話をするかといえば、話が長くなるから割愛しますが・・・(笑)
今宵、とにかく気分はブライスちゃんなんであります。

昨年のクリスマス前に、横浜人形の家で開催されていた「ブライス展」で撮影したブライスちゃんをご紹介します。
なお、ここでは禁止された特別展などを除けば、フラッシュさえ焚かなければ撮影は自由なんですよ。


あと10枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2017-01-27 22:05 | その他 | Trackback | Comments(2)

(1)
a0195032_22010301.jpg
毎年、年が明けるとすぐに訪れる上野東照宮のぼたん苑です。
今年は松が取れる頃に大風邪をひいてしまい、今日までお預けとなってしまいました。
遅くなった分だけ花は開ききっていましたが、苑内にはソシンロウバイの甘い香りが漂っていて癒されましたね。


あと9枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2017-01-22 22:07 | | Trackback | Comments(6)

(1)
a0195032_22373448.jpg
今日(2017年1月21日)は17時に飛鳥Ⅱが大さん橋より出港する姿をマリンタワーから見送りました。
昼過ぎまで仕事でしたから、駆け付けたのは夕方のことでした。
だんだんと陽が長くなってきたので、空にまだ明るさがあるうちに撮影できたのが良かったかな?と思います。


あと8枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2017-01-21 22:49 | 船舶 | Trackback | Comments(4)

(1)
a0195032_21023833.jpg
1月7日(土)に横浜港で船に乗って眺めた飛鳥Ⅱの姿をお届けまします。
いつもは地上から撮るのですが、船からの眺めは実に新鮮でした。
これはMM21からシーバスに乗って、赤レンガ倉庫前へ行く途中で撮影したものです。
海面近くから見る飛鳥Ⅱの姿はなかなかいいものですね。


あと6枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2017-01-20 21:17 | 船舶 | Trackback | Comments(0)

(1)
a0195032_20323203.jpg
本年初のポートレートのモデルさんは、やはりCC撮影会所属ののんちゃんです。
とにかく東京メトロ有楽町線に乗って月島駅を目指しました。
強い北風が気になるところではありますが・・・


あと7枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2017-01-15 20:52 | ポートレート | Trackback | Comments(4)

(1)
a0195032_20193746.jpg
昨日お届けしたブラフ18番館と同じ山手イタリア山庭園に建つ外交官の家のお正月の飾りつけをご紹介しましょう。
ブラフ18番館の飾りつけが和洋折衷だったのに対し、外交官の家の飾りつけは純和風でした。
勿論、西洋館ですから中は洋風ですが、不思議とマッチしていましたね。


あと10枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2017-01-14 20:29 | 観光地 | Trackback | Comments(4)

(1)
a0195032_17274402.jpg
もう数え切れないほど訪れている横浜市にある山手イタリア山庭園ブラフ18番館 です。
今回はそのブラフ18番館のお正月の飾りつけをご紹介します。
ここは和洋折衷といったところでしょうか?

二階にある寝室やそのほかの部屋は通常と変わらず、外観も特に変化はありませんでした。
兎に角いいお天気で、室内にはいい光が入ってきていました。


あと8枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2017-01-13 17:39 | 観光地 | Trackback | Comments(6)

(1)
a0195032_20555576.jpg
横浜港を母港とする飛鳥Ⅱが帰港しました。
この場合は寄港とは言わないんですよね~。
この時期は太陽の位置の関係もあって、飛鳥Ⅱの船体に太陽光が当たってギラリ!
印象的な一枚になったと思います。


あと7枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2017-01-12 21:05 | 船舶 | Trackback | Comments(4)