<   2016年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

夜の江の島

(1)
a0195032_21552487.jpg
一度も足を踏み入れたことがない夜の江の島・・・
どんな感じなんだろう。
疲れ切った体に鞭打って足を運んでみました。

しかし、「夜の江の島」ってタイトルはフツーで捻りがないなぁ(笑)


あと7枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2016-11-28 22:05 | 夜景・夕景 | Trackback | Comments(8)

(1)
a0195032_17573445.jpg
この間の祝日の勤労感謝の日(11月23日)はまたまた鎌倉へ行って来ました。
目的はモデルののんちゃんを撮影することにあったのです。
ただ、お天気が今一つで寒いから、別プランとして考えていた「江ノ電に乗ってお散歩~!」
ということで、まずは鎌倉駅から江ノ電に乗車です♪


あと6枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2016-11-27 18:13 | ポートレート | Trackback | Comments(4)

(1)
a0195032_22171447.jpg
「わたくし、生まれも育ちも葛飾柴又です。
 帝釈天で産湯を使い、姓は車、名は寅次郎、
 人呼んでフーテンの寅と発します。」

続きはありますが、この辺で・・・
柴又駅前で寅さんに扮した方がいらっしゃったので撮影をお願いしました。


あと7枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2016-11-26 22:53 | 観光地 | Trackback | Comments(4)

(1)
a0195032_22050096.jpg
昨日の記事の続きで、出山鉄橋を渡る箱根登山鉄道モハ2形(110号+109号)です。
特に先頭の110号は復刻塗装となっており、来年2月に引退することが決まっています。
来年の降雪を待たずに撮影出来たことは、幸運以外の何物でもなかったことでしょう。


あと5枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2016-11-25 22:20 | 鉄道 | Trackback | Comments(12)

雪の箱根登山鉄道①

a0195032_22444949.jpg
11月に積雪があるなんて、まさに「びっくりぽん」であります。
今日は前々から休暇を申請していまして、そういった意味ではラッキーだったと言えるかもしれません。

家を早朝に出発して、まずはこの出山鉄橋が見える場所を目指しました。
箱根湯本駅からバスに乗ろうとしたら、積雪のため全休とのことでした。
仕方なく箱根湯本駅から一つ先の塔ノ沢駅へ電車で向かい、そこから徒歩でトボトボと・・・

念願の写真を撮影出来て良かったのですが、午後になって倒木の影響で大平台駅で足止めをくらってしまいました。
復旧が20時頃と聞いて、大平台駅から箱根湯本駅まで歩くことにしたのです。
距離にして4kmほどですが、積雪で歩きにくい上に交通量が多かったせいか1時間ほどかかりました。

でも、まぁ、家には午後7時半過ぎに着いたのですからよしとしましょう。
それにしても疲れた~(;'∀')

[PR]
by zeiss1221 | 2016-11-24 22:52 | 鉄道 | Trackback | Comments(12)

(1)
材木座にある光明寺さんでのんびりし過ぎたせいか、危うく落日に間に合わなくなるところでした。
兎にも角にも江ノ電稲村ケ崎駅で下りて、大急ぎで海へ向かった撮影したカットです。


あと4枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2016-11-23 19:46 | 夜景・夕景 | Trackback | Comments(4)

霊峰富士

(1)
a0195032_21440373.jpg

(2)
a0195032_21440402.jpg

(3)
a0195032_21440446.jpg
富士山はやはり日本一の山ですね。
「霊峰富士」という言葉がしっくりときます。

1枚目・・・河口湖付近で撮影
2枚目・・・西湖で撮影
3枚目・・・御坂道で撮影

[PR]
by zeiss1221 | 2016-11-22 21:46 | 風景(山岳) | Trackback | Comments(4)

雨の昇仙峡

(1)
a0195032_22274080.jpg
昨日と今日は家族で山梨県へお出かけしてきました。
初日の土曜日(2016年11月19日)は朝から雨でした。
まぁ、悪天候をぼやいても仕方ありませんので、雨じゃなきゃ撮れない写真を撮ってやろうじゃないか!と・・・

取り敢えずこの日は信玄餅で有名な桔梗屋さんの工場見学を最初に持ってきました。
その後に昇仙峡へ向かったという訳です。
滝が好きな私はとにかく、この『仙娥滝(せんがたき)』を撮りたかったのであります。

富士川水系の荒川上流にある、山梨県を代表する景勝地の一つ昇仙峡の最奥部に位置します。
昇仙峡のシンボルである覚円峰の麓にあり、この滝は地殻変動による断層によって生じました。
花崗岩の岩肌を削りながら落下している滝で落差は30mあり、駐車場から徒歩約5分の場所に位置し、秋の紅葉シーズンのみならず、四季を通じて数多くの観光客が訪れています。
~昇仙峡観光協会HPより引用~


あと6枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2016-11-20 22:42 | 観光地 | Trackback | Comments(14)

お出かけしてきます

a0195032_07314806.jpg
いつもご覧いただきましてありがとうございます。
この土日は出かけて不在となります。
更新、その他お休みとさせていただきますので、よろしくお願いいたしますm(__)m

[PR]
by zeiss1221 | 2016-11-19 07:34 | その他

(1)
a0195032_22225390.jpg
鶴岡八幡宮のあまりの人の多さに辟易した私は、北鎌倉へ行くのは諦めて反対方向へと向かいました。
「そうだ、モデルののんちゃんを撮影した本覚寺を目指そう!」と思ったんですよね。
ポートレート撮影をしていて「なかなかいいお寺だな」と思っていたからなんですけれど・・・

[本覚寺由来]
本覚寺は、日蓮宗の寺院です。日出上人を開山として永亨八年(1436)に創建されました。
足利持氏が鎌倉の夷堂があった場所に寺を建てて日出上人に寄進した寺院です。
文永11年(1274)に佐渡流罪を解かれ鎌倉に戻った日蓮上人は、この夷堂に滞在して布教を再開しました。

その後、甲斐国の身延山に入って久遠寺を建立し本核的に日蓮宗の布教を行いました。
本覚寺分骨堂には、身延山から分骨した日蓮上人の分骨が納められています。本尊は釈迦三尊。
9月には樹齢100年以上のサルスベリが咲きます。


あと6枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2016-11-18 22:39 | 寺社仏閣