<   2016年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

(1)
a0195032_20322085.jpg
今回はブラフ18番館と同じ山手イタリア山庭園内にある外交官の家のハロウィンの飾りつけをご紹介します。
ブラフ18番館の飾りつけは子供向きではないため、こちらに来てほっとしましたね。
カボチャのお化け(?)がロッキンブチェアに座っている姿はなかなかユーモラスでした。


あと11枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2016-10-31 12:00 | 名所・旧跡 | Trackback | Comments(4)

(1)
a0195032_14215231.jpg
昨日の土曜日(2016.10.29)は仕事でしたが、半ドンですから昼過ぎになって横浜へ向かいました。
お目当ては山手西洋館のハロウィンの飾りつけを見るためです。
ルートはどうしようかな?と考えましたが、素直にJRに乗って石川町駅で降り立った私です。

向かうは山手イタリア山庭園です。
まずはブラフ18番館ですが、ここの飾りつけは小さなお子様にはキツイかも。
大人でも「むむむ!」と思ってしまうほどのインパクトでしたから・・・(;'∀')


あと8枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2016-10-30 14:37 | 名所・旧跡 | Trackback | Comments(2)

(1)
a0195032_21103450.jpg
我が家から自転車で10分ほどのところに光が丘公園というのがあります。
そして、その少し先に四季の香公園があって、そこには素敵なバラ園があるんですよ。
今回は四季の香ローズガーデンに咲く秋バラをお届けしたいと思います。


あと6枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2016-10-29 00:00 |

(1)
a0195032_22435590.jpg
赤城山の眺めでは覚満淵が一番のお気に入りとなっています。
特に鳥居峠から見下ろすのは最高の贅沢だと思っています。
峠といっても車で行けますし、駐車場に止めた車から降りて数歩歩けばこのような眺めに出遭えるのです。

この日は結構雲が出ていましたが、鳥居峠に着いたときはバランスの良い空となっていました。
雲は時として敵にもなり味方にもなりますよね。
ただ、風がめっぽう強くて、台風並みと言えばオーバーかもしれませんが、凄まじかったですよ。


あと8枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2016-10-28 00:00 | 風景(一般)

(1)
a0195032_21520380.jpg
昨日に引き続いて赤城山で見た紅葉シーンをお届けします。
今日は小沼です。
”こぬま”と読むのかと思いきや”この”なんですね。

ここもつつじが咲く季節に訪れていますが、なんとトップ画像はほぼ同じ位置で撮影しているんですね~。
今回はツツジの木の葉が真っ赤に色づいていて、目にも鮮やかな印象でした。


あと7枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2016-10-27 00:00 | 風景(一般) | Trackback | Comments(6)

(1)
a0195032_21183040.jpg
さて、本日からは先日家族で訪れた赤城山の紅葉をお届けしたいと思います。
この日は赤、オレンジ、黄色と様々な色に染まった木々が出迎えてくれました。


あと5枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2016-10-26 00:00 | 風景(一般)

(1)
a0195032_21092102.jpg
10月1日を境にあり得ないくらい忙しくなって、ブログを暫くお休みしていました。
これはその前日に横浜でCC撮影会所属のモデルさんの「のんちゃん」を横浜で撮影した時のものです。
スタートはみなとみらい21でしたが、とにもかくにも赤レンガ倉庫を目指しました。

さて、その理由とは?


あと4枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2016-10-25 00:00 | ポートレート | Trackback | Comments(8)

(1)
a0195032_20283716.jpg
昨日お届けした木戸池より信州中野方面へと下った場所にある小池、あれっ、上小池だったかな?・・・まぁ、そんなところです。
10年ぶりに訪れて驚いたことは、手前の木が伸びていて池の水面があまり見えなくなってしまったことです。
ブランクがそれだけあれば景観も変わっていますよね。


あと5枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2016-10-24 12:00 | 風景(一般)

(1)
a0195032_14281031.jpg
さて、志賀高原の第二弾は池巡りですが、木戸池までやって来ました。
立派なホテルがあって、その前にはこのような素敵な眺めが広がっています。
やっと赤い色も目についてきたようでほっとしました。


あと4枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2016-10-23 14:36 | 風景(一般)

(1)
予想外に長くいたため、志賀高原入りしたのはお昼を少し回ったところでした。
野反湖であるカメラマンさんから「草津と志賀高原の紅葉は良くないよ」と聞いてはいましたが・・・

確かに10年前に見た錦秋とは別物でしたが、これはこれで満足すべきものかもしれませんね。
上から見下ろす紅葉もまた趣のあるものです。


あと8枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2016-10-22 20:22 | 風景(一般) | Trackback | Comments(8)