<   2016年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

(1)
a0195032_21060675.jpg
先週の土曜日に仕事を終えてから横浜へ向かい、港の見える丘公園の一角に建っている「横浜市イギリス館」でポートレート撮影を行いました。
ポートレートは実に三か月ぶりのことでした。
モデルさんはP-FACE MODELS所属の烏名あいちゃんです。

トップ画像はどれにしようかな?と考えましたが、あいちゃんが「これが一番お気に入り」と言ったカットにしました。
大きな窓から入り込んできた光を活かして、横向きで構成してみました。
レフ板が使えれば正面から狙ったと思いますが・・・


あと4枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2016-06-30 00:00 | ポートレート | Trackback | Comments(2)

ガチャで遊んでみた

(1)
a0195032_20393335.jpg
オヂサン、ふと気になっちゃってガチャで遊んでみたゾ。
まずは「ハムケツ」・・・(笑)


(2)
a0195032_20393598.jpg
アニメ「ぼのぼの」に登場するアライグマ君。
「ぼのぼの おやすみ フィギュアコレクション」だが、ぼのぼのが出てきて欲しかった(;'∀')


(3)
a0195032_20393698.jpg
柴犬、ただそれだけ。
しかし、仕事帰りのいい歳こいたオヂサンが、小銭を出してガチャに興じる姿はどことなく侘しいゾ(笑)
まぁ、暫し子供のころに還ったような気分を味わえたからいいか!

[PR]
by zeiss1221 | 2016-06-29 00:00 | その他 | Trackback | Comments(4)

(1)
a0195032_22160456.jpg
「災い転じて福と為す」というのは、正しくこのことを言うのでしょうか?
横浜港大黒ふ頭を一時間遅れで出港したことで、もうまともに撮影出来るとは思ってもいませんでしたから。
ところが、日没時間が一年中で一番遅い時期だったからこそ、このように残照の中を航行する姿を捉えることが出来たのでしょうね。



あと4枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2016-06-28 00:00 | 船舶 | Trackback | Comments(2)

(1)
a0195032_23372051.jpg
ほぼ一か月ぶりに観音崎へ行って来ました。
目的はアレですよ、アレ・・・(笑)

この日の午前中は雲が多くて「諦めかな~?」と思っていました。
ところが、お昼過ぎから急に雲が少なくなりだして、青空の面積がどんどん増えて来たではありませんか。
既に時計の針は午後1時30分になろうとしている時でした。

「よし、行こう!」と決断して、機材を準備して出発~!


あと11枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2016-06-27 00:10 | 観光地 | Trackback | Comments(8)

梅雨時の横浜洋館巡り

(1)
a0195032_21362259.jpg
前回の記事で、「そうだ、今日は横浜へ行こう!」と書きました。
お約束通り(?)に昨日の土曜日は、仕事を終えてから横浜へ向かうことにしました。
お天気は今一つですから、港の見える丘公園に建つ洋館二つを巡ってきました。

蒸し暑かったですしね~。
とりあえず洋館の中はちゃんと冷房が効いているんです。
まずは山手111難関ですが、ホールが吹き抜けになっているのはここだけだと記憶しています。


あと4枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2016-06-26 00:00 | 名所・旧跡 | Trackback | Comments(8)

(1)
a0195032_21042111.jpg
夜の赤れんが倉庫は昼間とは別の貌を見せてくれる。
ここを夜になって訪れる場合は冬がお勧め!
だって、夏みたいに人がぞろぞろ歩いていないから・・・


あと4枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2016-06-25 00:00 | 夜景・夕景

a0195032_20111229.jpg
客船を追いかけて港を爆走したオヂサンも寄る年波には勝てませぬ。
とうとう膝痛が・・・
ということで、セオリー通りに整形外科で診察を受けました。

医師「ははぁ、膝の軟骨が相当すり減っていますね」
私「軟骨?」
医師「はい、膝を曲げたりするときに、堅い骨と骨が直接擦れないようにするクッションみたいなものですよ」
私「それがすり減っていると・・・」
医師「ほら、このX線写真のようにね」
私「良くなることはあるんですか?」
医師「残念ながらありません。これ以上悪くならないようにするしかありません」
私「えっ・・・(絶句)悪くしないためには何をすれば?」
医師「するのではなくて、しないことです。階段は使わない。長歩きはやめる・・・」
私「山登りは?」
医師「絶対にダメです」
私「・・・」
医師「じゃ、湿布薬を処方しておきますから・・・これで痛みが引かなかったらまた来てください」

湿布をしたところで良くなるはずはなく、もやもやとした気分に・・・
ということで、このサントリーのロコモアでも試してみようという気になったのであります。
まだ飲み始めですから効果のほどは現れているわけではありません。

でも、たまたま一か月前に飲み始めたサントリーのセサミンEXが効いたんです。
アリナミンAを飲んでも取れなかった”ダル重感”がほとんど消えたんですよね~。
ですから、このロコモアにも大いなる期待をしているんです。

一か月ほど飲んだところで、どうなったかをまたお知らせしますね。

[PR]
by zeiss1221 | 2016-06-24 00:00 | 健康

(1)
a0195032_23000229.jpg
「東京港10号地その1多目的ふ頭」と聞いてピンとくる方はあまりいらっしゃらないことでしょう。
場所はどこかと言えば、東京ビッグサイトのすぐ近くで、今は船がほとんど来ない有明客船ターミナルの先になります。
有明西ふ頭公園の一角というか、その先にあるといった方が分かりやすいかもしれません。

この日はたまたま前夜に続き、早朝より東京ビッグサイトに仕事で来ていました。
午前8時には解放されましたので、東京港10号地その1多目的ふ頭までぶらぶらとお散歩を・・・
航海訓練所練習船である銀河丸が停泊していることが分かっていましたのでね~♪


あと8枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2016-06-23 00:00 | 船舶

(1)
a0195032_16005381.jpg
KPPTRAINというのだそうで、私はその存在を全く知りませんでした(;'∀')

SEIBU100年!KPP5周年!
次の夢向かって進むふたつの道を
させて、電車楽しい
に!
夢の電車のきっぷを買って
乗り込めば、いつもの景色
に!

うーむ・・・何とも・・・

この日、ところざわのゆり園へ向かうときに、西所沢駅西武球場前駅行きの電車に乗り変えたんですよね。
すると、反対側のホームにど派手なピンク色をした電車が滑り込んで来たではありませんか。
よく見たら「きゃりーぱみゅぱみゅ」(うー、かんでしまう・・・笑)が車体に・・・

そうかぁ、西武もやるなぁと思いましたね。
このカットは西所沢駅の飯能寄りの踏切で撮影しました。
特等席はすでに熱狂的な(?)鉄道ファンで埋まっていましたので。


あと6枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2016-06-22 00:00 | 鉄道 | Trackback | Comments(12)

(1)
a0195032_15564138.jpg
ご存じ、埼玉県深谷市のイメージキャラクター「ふっかちゃん」です。
深谷と言えばネギを連蔵しますが、「ふっかちゃん」もネギをイメージして生まれたもののようですね。

先週土曜日は所沢市にある「ところざわのゆり園」へ行きましたが、サイトを見たら「ふっかちゃん」がやって来るとのことでした。
ということで、「大田吉沢ゆりの里」へ行かずにこちらへ来たという次第です。
久々に本物のゆるキャラを見て心和むものがありましたね。


あと9枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2016-06-21 00:00 | 観光地 | Trackback | Comments(8)