<   2016年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

a0195032_21493983.jpg
聴いたら涙が溢れてしまった・・・

【曲目リスト】

ディスク:1  早春
1. Don’t you see!
2. マイ フレンド
3. この愛に泳ぎ疲れても
4. Good-bye My Loneliness
5. WAKE UP MAKE THE MORNING LAST ~忘れがたき人へ~
6. 君に逢いたくなったら…
7. 息もできない
8. 今すぐ会いに来て
9. ハイヒール脱ぎ捨てて
10. Forever you
11. 明日を夢見て
12. 翼を広げて
13. 愛は暗闇の中で featuring Aya Kamiki

ディスク:2  初夏
1. 星のかがやきよ
2. 夏を待つセイル(帆)のように
3. 君がいない
4. 心を開いて
5. 揺れる想い
6. 素直に言えなくて featuring Mai Kuraki
7. Oh my love
8. 雨に濡れて
9. I still remember
10. 来年の夏も
11. あなたに帰りたい
12. 愛が見えない
13. 果てしない夢を

ディスク:3  盛夏
1. かけがえのないもの
2. 遠い星を数えて
3. 風が通り抜ける街へ
4. DAN DAN 心魅かれてく
5. 突然
6. Today is another day
7. Season
8. 眠れない夜を抱いて
9. こんなにそばに居るのに
10. 永遠
11. サヨナラは今もこの胸に居ます
12. 眠り
13. あの微笑みを忘れないで

ディスク:4 秋冬
1. もう少し あと少し…
2. Get U’re Dream
3. IN MY ARMS TONIGHT
4. 運命のルーレット廻して
5. 少女の頃に戻ったみたいに
6. きっと忘れない
7. こんなに愛しても
8. promised you
9. GOOD DAY
10. My Baby Grand ~ぬくもりが欲しくて~
11. グロリアス マインド
12. あなたを感じていたい
13. 負けないで

[PR]
by zeiss1221 | 2016-03-31 00:00 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

佃島逍遥

(1)
a0195032_20423503.jpg
佃島はやはり魅力がある場所で、何度訪れても飽きることはありません。
例えカメラを持って行かなくても、そこに身を置いているだけで満足できるような場所です。

これは、とある飲食店の前にいたら黒猫がやってきましたので撮ってみました。
ただ、道路を挟んでの話ですから、ベストショットと思われる位置は車が邪魔をしてくれました。
セカンドベスト的な構図かな?


あと10枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2016-03-30 00:00 | スナップ | Trackback | Comments(4)

(1)
今回はダイニングルームの飾りつけをご覧いただくことにします。

そこにはブラフ18番館の特徴である白と緑の色調に合わせたコーディネートがされていました。
テーブルにはア色っぽい色合いのバラと見ぢリの葉、窓辺や壁際にも同じような感じの演出がなされていました。
こういった空間で食事を摂れたら最高の贅沢のような気がしましたね。


あと7枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2016-03-29 00:00 | 名所・旧跡 | Trackback | Comments(0)

(1)
a0195032_19300525.jpg
我が町のお隣の練馬区にある光が丘公園にもいよいよ本各的な春が訪れました。
昨日の日曜日は曇りとの予報でしたが、遅い朝食を摂っていたら徐々に青空が広がって来たではありませんか。
掃除はそっちのけにして、愛車(この日は自転車ネ)に跨って光が丘公園へGO!

先日訪れた和光樹林公園では、毎年楽しみにしていたヒメコブシの花を見ることが出来ませんでした。
それが光が丘公園では見事に咲いていてくれました。
木全体を見ると3日ほど旬は過ぎてはいたものの、部分的に見ればまだまだ綺麗に咲いている花はありましたよ。


あと6枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2016-03-28 00:00 | | Trackback | Comments(8)

佃島にも春が来た♪

(1)
a0195032_21094836.jpg
昨日の土曜日も仕事でしたが、午後2時過ぎには退社して佃島を目指しました。
もしかして気の早い桜は咲いているのではないかと思いまして・・・

東京メトロ「月島駅」で降りて地上に出てからは、いつもの公園へ自然と足が向きました。
桜は殆どが蕾でしたが、花が開いている枝もありました。
ということで、定点観測みたいに撮っている構図でまずは一枚!


あと6枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2016-03-27 00:00 | スナップ | Trackback | Comments(4)

(1)
a0195032_21235728.jpg
横浜山手西洋館のひとつである「ベーリック・ホール」を訪れたら、なんとお雛様がまだ飾られていました。
「今年はもう見ることができないだろうな」と思っていましたからラッキーでしたね。
あれっ、3月3日には仕舞わないと縁遠くなると聞いたのですが、はて?

ベーリック・ホールといえばその名の通り、ホールが素晴らしいのですが今回は入りませんでした。
何だかくたびれたオヂサンがいっぱいいて、何だか同じ空気を吸うのが嫌~な感じがしまして・・・
自分もくたびれたオヂサンなのにね(笑)

それはさておき、ダイニングルームに飾られたひな人形などの演出が素晴らしかったのは確かです。
これを見ずにベーリック・ホールを立ち去るには勿体ないですからね~。


あと8枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2016-03-26 00:00 | 名所・旧跡 | Trackback | Comments(4)

(1)
a0195032_21271559.jpg
私が住んでいる埼玉県和光市にある「和光樹林公園」にも春がやって来ました。
まずは何と言っても辛夷ですよね。
白い木蓮の花も素敵ですが、私は素朴な感じがする辛夷の花が大好きです。

和光樹林公園には辛夷の木が点在していて、それぞれに趣があって見ているだけでも飽きません。
ちょうど傾きかけた太陽の光が当たっていたので、狙いを定めてパチリ♪


あと6枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2016-03-25 00:00 | | Trackback | Comments(6)

横浜三塔物語②

(1)
その時は昼間に撮影したものでしたから、今回は夜になって撮影したものをご紹介します。

横浜三塔の愛称は、昭和初期に外国船員がトランプのカードに見立てて呼んだことが由来と言われています。
「ジャック」横浜市開港記念会館は、東南隅に時計塔、西南隅に八角ドーム、西北隅に角ドームを配しています(1917年竣工)。
「クイーン」横浜税関は、イスラム寺院風のエキゾチックなドームが特徴です(1934年竣工)。
「キング」神奈川県庁は、五重塔をイメージさせるスタイルで、昭和初期に流行した帝冠様式のはしりといわれています(1928年竣工)。
この3つのスポットを1日で巡ると、願いが叶うという伝説があります。

このカットは横浜港大さん橋で撮影したものです。
その塔の形を見ただけでわかる方は横浜通かも・・・


あと4枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2016-03-24 00:00 | 夜景・夕景 | Trackback | Comments(2)

新宿御苑に咲く桜

(1)
a0195032_14014670.jpg
昨日お約束しましたように、今回は新宿御苑 の早咲きの桜の数々をご覧に入れることにしましょう。
これは下ノ池の畔に立っている枝垂桜(多分、エドヒガンザクラ)です。

ぱっと見には結構咲いているようですが、実際には五分咲きにも達していませんでした。
日当たりの良い南側はそれなりに咲いていましたので、望遠レンズの圧縮効果で数多くの花が開いているように表現しました。
うーん、本当はもっと凄いんだけどなぁ・・・


あと9枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2016-03-23 00:00 | | Trackback(1) | Comments(10)

春本番前の新宿御苑

(1)
a0195032_13380898.jpg
この間の日曜日(2016.3.20)は女房殿を伴って、春本番前の新宿御苑へ行って来ました。
早咲きの桜も気になるところですすが、個人的には辛夷の花を見ることが出来たらいいな、と考えていました。
何しろ新宿御苑には辛夷の巨木が何本かありますからね~。

ということで、自宅からの最寄り駅である地下鉄成増駅から副都心線に乗って新宿三丁目駅で下車しました。
そこから歩いて新宿門を目指していたら、苑内右手に大きな辛夷の木があって真っ白な花が咲いているのが見えました。
そうなると心が逸ります(笑)

入苑券を買って中に入り、一目散に辛夷の木へGO!
あれ~、ちょっと遅かったかぁ・・・まぁ、遠目にはさほど目立ちませんから、まずは一枚!


あと8枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2016-03-22 00:00 | | Trackback | Comments(6)