カテゴリ:スナップ( 75 )

昨日、横浜で見た光景

(1)
a0195032_20434950.jpg
新年の初撮りは鉄道でしたが、今回は昨日(2017年1月3日)横浜で撮影した数々の画像をお届けします。
まずは臨港パークから撮影した客船にっぽん丸です。
グアム・サイパンニューイヤークルーズからの帰港で、夕方近くのことでしたのでここから狙いました。

実は、赤レンガ倉庫前や大さん橋から狙うのでは、港の入口にある突堤が結構目ざわりなんですよね。
ベイブリッジとすっきりと絡めることが出来る臨港パークで一度撮影したかったんです。
それも夕方近くじゃないと光が厳しいものですから、数多くはないチャンスを覗っていました。


あと9枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2017-01-04 21:12 | スナップ

夏が来た!

(1)
a0195032_15535250.jpg
関東地方も3日前に漸く梅雨明けとなり、本格的な夏がやって来ました。
今のところ湿度もさほど高くないようで、日陰に入れば涼しさを感じます。
夜も25度以下で凌ぎやすく、何とかエアコンを使わずに眠りについています♪

さて、一昨日は会社の暑気払いがあり、アルコールが入りましたので遠出は避けることにしました。
ということで、近場の光が丘公園で「夏」を探すことに・・・
まずは白い槿の花を青空に抜いて一枚!


あと6枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2016-07-31 00:00 | スナップ | Trackback | Comments(6)

神楽坂を歩くⅡ

(1)
a0195032_20320031.jpg
昨日の土曜日はまたまた仕事でした。
ドケチな会社ですから、人を働かせるだけ働かせるのであります。
まぁ、労働基準法では一週40時間という制限がありますから、土曜日は半ドンではあるんですけれど・・・

お天気が良ければ満開の桜を撮影しに行くところでしたが、ドン曇りではねぇ。
ということで、近場である神楽坂あたりを徘徊することにしたのです。
おぉ、これが噂のねこの郵便局というお店ですか!


あと11枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2016-04-03 00:00 | スナップ | Trackback | Comments(4)

佃島逍遥

(1)
a0195032_20423503.jpg
佃島はやはり魅力がある場所で、何度訪れても飽きることはありません。
例えカメラを持って行かなくても、そこに身を置いているだけで満足できるような場所です。

これは、とある飲食店の前にいたら黒猫がやってきましたので撮ってみました。
ただ、道路を挟んでの話ですから、ベストショットと思われる位置は車が邪魔をしてくれました。
セカンドベスト的な構図かな?


あと10枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2016-03-30 00:00 | スナップ | Trackback | Comments(4)

佃島にも春が来た♪

(1)
a0195032_21094836.jpg
昨日の土曜日も仕事でしたが、午後2時過ぎには退社して佃島を目指しました。
もしかして気の早い桜は咲いているのではないかと思いまして・・・

東京メトロ「月島駅」で降りて地上に出てからは、いつもの公園へ自然と足が向きました。
桜は殆どが蕾でしたが、花が開いている枝もありました。
ということで、定点観測みたいに撮っている構図でまずは一枚!


あと6枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2016-03-27 00:00 | スナップ | Trackback | Comments(4)

困ったらハート PRATⅡ

(1)
a0195032_20412296.jpg
横浜の港の見える丘公園の近くにフランス山という場所があります。
その石畳の中に、たった一つだけハートが埋め込まれています。


(2)
a0195032_20412476.jpg
フランス山といえば、このオレンジ色の風車とフランス領事館遺構が有名です。
後ろを振り返ると・・・


(3)
a0195032_20412717.jpg
このような井戸があって、皆さん覗き込んでその深さに驚いています。
でも、石畳に埋め込まれたハートに気づく人は殆どいません。
この存在を知ったら、一端の横浜通と言えるかも(笑)

[PR]
by zeiss1221 | 2016-02-22 00:00 | スナップ | Trackback | Comments(4)

a0195032_21162585.jpg
オフィス街の丸ノ内で平日にこういったものを撮影しているオヂサンって一体・・・(笑)

撮影地:東京都中央区丸ノ内二丁目

[PR]
by zeiss1221 | 2016-02-19 00:00 | スナップ

歯医者さん

a0195032_20410896.jpg
歯医者さんの玄関を入るには勇気が要る。
だって、怖いし、痛いんだも~ん。

撮影地:東京都文京区

[PR]
by zeiss1221 | 2016-02-15 00:00 | スナップ | Trackback | Comments(6)

横浜の街角で

a0195032_21334694.jpg
先月(2016年1月)24日のことですが、客船を見に横浜へ行った時のことでした。
いつもとは違う道を通って大さん橋へアクセスしたら、何ともいい感じの車が止まっていました。
メーカーや車種名は?ですが・・・

撮影地:神奈川県横浜市中区

[PR]
by zeiss1221 | 2016-02-11 00:00 | スナップ

丸ノ内二丁目で

a0195032_21124363.jpg
渋いシトロエンが止まっているのを見つけました。
平日のことで、しかも、この近辺で社長殿と待ち合わせ~(笑)
束の間の撮影でした。

撮影地:東京都中央区丸ノ内二丁目

[PR]
by zeiss1221 | 2016-02-09 00:00 | スナップ