カテゴリ:その他( 44 )

雹が降ってきた!

a0195032_1523043.jpg

雹が降ってきた・・・ただ、それだけのことですが・・・
大きさは最大で3cmくらいかな?
当たったら痛いだろうなぁ。

北関東にお住まいの方からは「そんなんでビビんじゃねーよ」って言われそうですね(笑)
でも、あまり大きいと車のボディが凹んだり、ガラスが割れたりします。
とりあえず実害がなくてよかった~。
[PR]
by zeiss1221 | 2012-05-06 15:25 | その他 | Trackback | Comments(2)

ウォークマンを買った♪

a0195032_21531574.jpg

まぁ、物のはずみと言いますか・・・
とある土曜日の昼下がりに「PC DEPOT」平和台店へ行った時のことでした。
日替わり商品の物色が目的だったのですが、携帯オーディオコーナーを見たらコイツが安く売られていたんですね~。

まぁ、とりあえず日替わり商品の物色を最優先した私でしたが、会社帰りのことでしたから完売(当たり前か・・・)状態でした。
まぁ、なければ買うこともできないため、先ほど覗いた携帯オーディオコーナーに舞い戻って、つい手に取ってしまった私でした。
何しろ物欲の塊のような存在のヤツですから、もう止めることはできません(笑)

気が付くとレジの前にいて、ごそごそとクレジットカードを差し出してお買い上げ~。
お値段は税込7,000円と、最新型ではないにせよ4GBのモデルとしてはまずまずかな?
ということで、このSONY”ウォークマン”EシリーズのNW-E053が私の手元に♪

うーむ、来月のカードの支払いがちとキツイかな?
まぁ、自業自得の世界でありますな(爆)
[PR]
by zeiss1221 | 2012-01-13 00:00 | その他 | Trackback | Comments(8)

オタクの聖地「秋葉原」

(1)
a0195032_1338665.jpg

上野で「冬ぼたん」「芸術鑑賞」を終えた私が次に向かったのは、オタクの聖地「秋葉原」であります。
いつからここはこうなっちゃったんだろう?
街角にはメイド喫茶の新人がビラ配りをし、コスプレイヤーが行き交う・・・

昔は本当の電気街で、まず若い女性が来る街ではありませんでしたね。
純粋に電気製品を扱う店ばかりでしたが、そのうちにパソコンの台頭でPCゲームやらが流行りだした頃でしょうか?
そして、今やアニメで街は溢れかえっておりまする。

月日の流れは恐ろしく速い・・・

あと4枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2012-01-07 22:34 | その他 | Trackback | Comments(0)

I am ・・・

(1)
a0195032_1382562.jpg

タイトルの続きは thinking man ですな。
ということで、上野東照宮の冬ぼたんを愛でた後は、国立西洋美術館に立ち寄りました。
貧乏人のZEISSメは美術館の外の無料開放ゾーンで芸術に親しむのだ!

有名なロダンの「考える人」で、勿論、モノホンではなくレプリカです。
過去に記事にしました、安曇野にある「碌山(ろくざん)美術館」にある銅像にも似たものがあります。
作者の荻原碌山(守衛)はフランスでロダンの「考える人」の影響を強く受けたのは有名な話です。

あと4枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2012-01-07 13:23 | その他 | Trackback | Comments(0)

新年のごあいさつ

a0195032_1884392.jpg

新年明けましておめでとうございます。
お健やかなお正月をお迎えのことと存じます。
この一年が皆さまにとりましてより良き年となることを願っております。
本年もよろしくお願い申し上げます。

                                         管理人:ZEISS
撮影地:山梨県忍野村
[PR]
by zeiss1221 | 2012-01-01 00:00 | その他 | Trackback | Comments(10)

2011年を振り返る④

激動の2011年もいよいよ大晦日を迎えました。
いろいろなことがありましたが、今思えば呆気なく過ぎ去ったような感じがします。
今日は8月~11月にかけて撮影した写真をお届けします。(12月は直近ですので割愛しました)

(1)
a0195032_1011543.jpg

いやぁ、今年の夏の暑さも半端じゃなかったですね。
ヒマワリでも撮りに行こうかと思いましたが、どうもしっくりと天気が・・・といった感じでウダウダした夏でした。
これは、我が家のお墓がある東松山のとあるお寺へ行く途中で撮影したカットです。

熊谷市の外れにある「根岸家長屋門」ですが、もうすでに柿の実がしっかりとなっていました。
あまり夏らしさを感じないかもしれませんが、結構気に入っているカットなんですよ。

撮影地:埼玉県熊谷市「根岸家長屋門」(8月7日撮影)

あと9枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2011-12-31 11:01 | その他 | Trackback | Comments(14)

2011年を振り返る③

やれやれ、やっと昨日が仕事納めで、一日中走り回っていたような状態で疲れました。
そして、一年分の疲れが出たのか、帰宅してから炬燵で爆睡・・・目覚めてから風呂に入って布団に潜り込んでまたまた爆睡!
年末年始のお休みは疲労回復に充てないといけないようです。

さて、今回は5月から6月にかけて撮影した画像をお届けします。

(1)
a0195032_10504618.jpg

見てください、この一面に咲く菜の花を!
まるで海のように広がる菜の花畑には暫し唖然としてしまいました。
「凄い!」としか表現のしようが・・・

長野県飯山市にある「菜の花公園」は一度訪れたかった場所でしたが、行ってみたらちょっとがっかり・・・
公園に行く前に通過した「花の駅」近くの千曲川河川敷にある菜の花畑の規模が凄いことは確認済みでした。
北竜湖からの帰りに立ち寄って撮影したカットがこれです。

菜の花公園も桜が咲く時期と重なればよかったのでしょうけれど、ここの菜の花畑で大満足できました。
出来れば来年も訪れたいものです・・・脚立を持って♪

撮影地:長野県飯山市「花の駅」近くの千曲川河川敷(5月14日撮影)

あと9枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2011-12-30 12:29 | その他 | Trackback | Comments(2)

2011年を振り返る②

今回は3月から4月にかけて撮影した写真をお届けします。

(1)
a0195032_21333745.jpg

3月の声を聞くと、そろそろ気の早い桜が咲き始めます。
これは今では有名になった河津桜ですが、その枝にメジロがやって来ました。
撮影していたこの時も、私の後ろで「あっ、ウグイスよ!」って声が聞こえて、危うく膝から崩れ落ちそうになりますた~(笑)

撮影地:東京都文京区関口「江戸川公園」(3月5日撮影)

あと9枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2011-12-29 00:00 | その他 | Trackback | Comments(2)

2011年を振り返る①

早いもので今年も残すところあと4日となりました。
今日で仕事納めの方も多いことと思いますが、わが社は明日29日までしっかりと営業します。
納会なんて馬鹿げたことやらんで早くお仕舞にした方が社員は喜ぶのにね~。

ってぇことで、最後の4日間は今年お出かけして撮影した写真の数々をお届けしたいと思っています。
今年は3月11日に東日本大震災が発生したこともあって、暫くは遠出を自重したこともありました。
例年になくお出かけしなかったなぁ・・・と思いつつも、それなりに出かけていましたね♪

今回は今年の1月と2月に撮影したものをご覧に入れることにします。

(1)
a0195032_20225515.jpg

先ずは、年明けに毎年のように見に行く「上野東照宮ぼたん苑」の冬ぼたんです。
ぼたんの花は通常4月から5月にかけて咲きますが、手をかけてこの時期に咲くようにしたものです。
雪囲いの藁に守られたぼたんの花が何とも高貴な感じを受けますね。

撮影地:東京都台東区上野「東照宮ぼたん苑」(1月10日撮影)

あと9枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2011-12-28 00:00 | その他 | Trackback | Comments(0)

a0195032_21404925.jpg

いやはや、世も末でござる。(あれ、、前にもこんな表現したんだっけ・・・笑)
いかに日替わり商品のバルクのclass4とはいえ、4GBのマイクロSDHCカードが税込99円とは・・・
こんなことが書かれたメルマガが来たら読んじゃうし、速攻でクリックですよね?

速度からしてデジカメに使うのではなく、携帯電話、スマホ用として考えればいいわけです。
場合によっては、USBメモリー代わりに使ってもいいし、安物買いの銭失いになる恐れもありません。
しかし、世の中一体どうなっているんでしょうかね?

ちなみに、購入先は「上海問屋-楽天支店-」さんです。
これで利益が出るのですから、「恐れ入谷の鬼子母神」(古いなぁ・・・)であります。

最後に声を大にして言いましょう。
「半導体屋さん、頑張って!!」
[PR]
by zeiss1221 | 2011-12-19 18:39 | その他 | Trackback | Comments(0)