カテゴリ:その他( 42 )

(1)
a0195032_21510624.jpg
ブライス人形ってご存知ですか?
なぜ、オヂサンの私がブライス人形の話をするかといえば、話が長くなるから割愛しますが・・・(笑)
今宵、とにかく気分はブライスちゃんなんであります。

昨年のクリスマス前に、横浜人形の家で開催されていた「ブライス展」で撮影したブライスちゃんをご紹介します。
なお、ここでは禁止された特別展などを除けば、フラッシュさえ焚かなければ撮影は自由なんですよ。


あと10枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2017-01-27 22:05 | その他 | Trackback | Comments(2)

新年のご挨拶

a0195032_21220061.jpg
皆さま、明けましておめでとうございます。
今年が良い年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。

昨年後半は失速しましたが、今年もスタートダッシュとはいかずにのんびり更新となりそうです。
相変わらずお船と綺麗なおねーちゃんに現を抜かす年になるかも(;'∀')
今年も宜しくお願いいたしますm(__)m

[PR]
by zeiss1221 | 2017-01-01 00:00 | その他 | Trackback | Comments(16)

お出かけしてきます

a0195032_07314806.jpg
いつもご覧いただきましてありがとうございます。
この土日は出かけて不在となります。
更新、その他お休みとさせていただきますので、よろしくお願いいたしますm(__)m

[PR]
by zeiss1221 | 2016-11-19 07:34 | その他

(1)
a0195032_22371136.jpg
少し前に気づいたのですが、「イイネ!」ボタンが表示されないことがありますね。
なぜか英語の「LIKE」は表示されているんですけれど・・・
最初のうちは「???」で、ほかの方のところを訪れてもコメント以外の足跡を残すことは出来ないかと思っていました。


(2)
a0195032_22371376.jpg
ところが、ブラウザのリロード(再読み込み)ボタンを押すと表示される場合が多いようです。
もし、一回で表示されない場合は「LIKE」をクリックしてからリロードするとうまくいくようです。
でも、なんだかなぁ・・・(;'∀')


(3)
a0195032_22371588.jpg
私がメインで使っているブラウザは「Google Chrome」です。
初めのうちは「そのせいかな?」と思っていたら、Microsofr Edgeでも同様な現象が発生していました。

どうも最近のエキサイト・ブログは不安定というか変ですね。
画像のアップロードがスムーズにできなかったり、すべてのブログの中で1位であると表示されたり・・・
150人程度の訪問者しかない私のブログが1位とは笑止千万であります(笑)

一日も早く安定することを願いたいところです。
そろそろ画像容量(フリーだと1GB)も一杯になるため、この状態が続くようであれば引っ越しも視野に入れなくてはね。

[PR]
by zeiss1221 | 2016-08-31 00:00 | その他 | Trackback | Comments(8)

(1)
a0195032_17185216.jpg
昨日の月曜日は一か月前に休日出勤した振替休日でお休みでした。
この日はカナダえ暮らしていた上の娘が引き払って帰国してくるため、一家総出で成田空港まで迎えに行ったのであります。
台風10号の影響で行きの高速道路は大雨でしたが、現地ではご覧の通りいいお天気となりました♪


(2)
a0195032_17185605.jpg
ターミナル近くの駐車場は満車で、少し離れた立体駐車場に車を置く羽目に・・・
しかも、最上階しか空いていなくてやれやれです。


(3)
a0195032_17185882.jpg
娘が搭乗したEva Air機です。

実は、国際線だから通関手続きも時間がかかるだろうからと、腹をすかせた我々はレストランへGO!だったのです。
オーダーしたら娘からLINEで「手荷物を受け取るところ」と入って来て、まずは無事に到着したことで一安心。
ってゆーか、これじゃぁ食べている間に通関手続きが終わってしまうかも・・・

案の定、国内線並みの速さで出てきた娘と入国ロビーで感動の再会という構図にはなりませんでした(笑)
仕方ないので娘にはレストランまで来てもらって再開!
まぁ、積もり積もった話に花が咲き、帰りの車中でもいろいろな話を聞きました。

これでやっと前の生活に戻ることが出来ました。
やはり娘が単身海外生活を送るというのは親としては心配ですからね~。

[PR]
by zeiss1221 | 2016-08-30 00:00 | その他 | Trackback | Comments(8)

ガチャで遊んでみた

(1)
a0195032_20393335.jpg
オヂサン、ふと気になっちゃってガチャで遊んでみたゾ。
まずは「ハムケツ」・・・(笑)


(2)
a0195032_20393598.jpg
アニメ「ぼのぼの」に登場するアライグマ君。
「ぼのぼの おやすみ フィギュアコレクション」だが、ぼのぼのが出てきて欲しかった(;'∀')


(3)
a0195032_20393698.jpg
柴犬、ただそれだけ。
しかし、仕事帰りのいい歳こいたオヂサンが、小銭を出してガチャに興じる姿はどことなく侘しいゾ(笑)
まぁ、暫し子供のころに還ったような気分を味わえたからいいか!

[PR]
by zeiss1221 | 2016-06-29 00:00 | その他 | Trackback | Comments(4)

コンデジが売れない訳

a0195032_21362922.jpg
これは先月(2016年1月)24日に客船「WORLD ODYSSEY」を見に横浜港大さん橋へ行った時に撮影したカットです。
しかも、スマホ(SONY Xperia Z5)のカメラ機能で撮影したものです。
一応、3:2フォーマットにトリミングした上でリサイズしていますが、後は手を加えてはいません。

ピクセル等倍で見てもなかなかの画質で、雲のグラデーションも見事で「コンデジいらないじゃん」と思ったほどです。
余計な荷物を持ちたくはないので、コンデジの代わりは務まるどころか、場合によってはそれを凌駕する画質を得ることもできます。
だからコンデジの売れ行きは鈍っているんでしょうね。

まぁ、これは何も今に始まったことではありませんが・・・
因みに、今週月曜日から掲載している画像は、10日の記事を除いてすべてスマホで撮ったものです。
その写りの良さには驚きますよね。

[PR]
by zeiss1221 | 2016-02-12 00:00 | その他

白馬へ行きてぇ!

a0195032_15493136.jpg
タイトルのまんまでございます。
とにかく雪を頂いた北アルプス、特に白馬三山を久々に見たいと思う今日この頃です。
でもねぇ、休みが少ない職場を選んでしまったせいで、これがなかなか実現しそうにもありません。
えーい、サボっちまえ~!(笑)

[PR]
by zeiss1221 | 2016-01-22 00:00 | その他

新年のご挨拶

a0195032_20560092.jpg
あけましておめでとうございます

この一年が皆さまにとりましてより良き年となりますよう心よりお祈り申し上げます
本年もよろしくお願い申し上げます

平成二十八年 元旦


さて、写真は昨年鎌倉を訪れたときに撮影したものです。
左に江の島、右に稲村ケ崎を望む風光明媚な飯島崎は私のお気に入りの撮影ポイントとなりました。
また改めて訪れたいなという気持ちでいっぱいです。

ブログでは初冬の鎌倉へ③-飯島崎付近から眺めた富士山-という記事で別写真をご紹介しております。
やはり富士山は特別な思い入れがありますから、これからも撮り続けていくことになるでしょうね。

[PR]
by zeiss1221 | 2016-01-01 01:00 | その他 | Trackback(1) | Comments(12)

a0195032_18165469.jpg
えー、どうでもいいことなんですが、本日は私の誕生日であります。
何でも、23時35分に生まれたとか・・・
生まれた時から随分と親不孝な子供だったんですね~。

ということで、家族でお祝いをして貰いました。
「HAPPY BIRTHDAY!」という歌詞が心にグサッ!
あぁ、またまた一つ歳を重ねてしまいましたなぁ(笑)

【追記】
 これはスマホで撮って4:3の比率にしています。
 これだけ写ればコンデジが売れなくなる理由が分かりますな。
 だからメーカーは高級コンデジに走る・・・だったらミラーレスの方がいいのでは?

[PR]
by zeiss1221 | 2015-12-21 18:00 | その他