GWは城南島で旅客器を!

(1)
a0195032_20164091.jpg
私が船舶の撮影で時々訪れる城南島海浜公園は航空機撮影のメッカでもあります。
この日は夕暮れ時に大型客船「マリナー・オブ・ザ・シーズ」が大井ふ頭に入庫するシーンを撮影するためにやって来ました。
客船の入港までまだ時間がありましたので、暫し航空機の撮影も楽しむことにしました。

まぁ、天邪鬼の私は航空機を撮影する場合でも、少しは違った撮り方をしたいなあと思うのであります。
日が傾きかけたのを機に狙いを変えてみました。
その時でした、羽田空港を飛び立ったANAボーイング777-200(機体記号:JA715A)の機体がキラリと光り、客室の窓も夕陽が差し込んで光っていました♪


あと7枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2016-06-15 00:00 | その他乗り物 | Trackback | Comments(6)

私の自転車

(1)
a0195032_16260675.jpg
私が愛用している自転車は、マルキン自転車のATH-448 269-Gです。
メーカーのカテゴリーでは「タフスタイル」に属します。
曰く、「坂道も段差も気にしない!街乗りでの障害をクリアできるタフな設計」と・・・

かなり前にはマウンテンバイクに乗っていましたが、街乗りでは完全にミスマッチの自転車でした。
その後、折り畳み式自転車を経て、今のタイプに落ち着きました。
一時はロードバイクもいいなと思いましたが、直線を速度に乗って走るタイプですから街乗りではちょっとねぇ(笑)


続きはまだあります。それはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2015-10-25 00:00 | その他乗り物 | Trackback | Comments(14)

(1)
a0195032_20115257.jpg
4月末に「 城南島で航空機を撮影する(1)」をアップして以来、第2弾をお届けするまで3か月以上も開いてしまいました。
ということで、今回は城南島海浜公園で撮影した旅客機の画像をご覧に入れたいと思います。
なお、今回はすべてANA機ですが、スカイマーク支援が決まった記念ということで・・・

さて、これはボーイング777-300です。
まぁ、私は航空機のことは詳しくはありませんので、機体記号のJA755Aで検索した結果を書かせていただいております。
青空に向かって羽田空港を飛び立った姿は美しいですね。

それにしても、このところは金属製の被写体しか撮影していないなぁ・・・
元々はネイチャーフォトグラファーなんですが・・・(;'∀')


あと4枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2015-08-08 00:00 | その他乗り物 | Trackback | Comments(4)

(1)
実は、城南島海浜公園は羽田空港のお隣にあるため、航空機撮影のメッカとなっております。
せっかくですから、私も航空機撮影の真似事をしてきました。

まずは「エール・フランス」のボーイング777です。
隣にいたオジサンと客船の話で盛り上がってしまって、撮影するタイミングが遅れてしまいました。
でも、いいんです、そこそこ撮れましたから(笑)

今回は画像を若干トリミングをして掲載しておりますので、撮影データは省略させていただきます。
機材はオリンパスOM-D E-M1とM.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7Ⅱの組み合わせで、撮影は2015年4月25日(土)です。

【お断り】
 この拙いブログをご覧いただきましてありがとうございます。
 当ブログのルールとしましてコメントとトラックバックは承認制をとっております。
 承認まで若干のお時間をいただきますが、不適切なコメントとトラックバックは承認しませんので予めご了解ください。
 なお、リンクはフリーとさせていただいております。


あと4枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2015-04-30 00:00 | その他乗り物 | Trackback | Comments(10)

たまには飛行機も・・・

(1)
a0195032_23515433.jpg

5月3日は、大井ふ頭に入港する「VOYAGER OF THE SEAS」を撮影するために、城南島海浜公園へ行きました。
「VOYAGER OF THE SEAS」の撮影中も、羽田空港を離着陸する飛行機の爆音が聞こえていました。
で、今度はいよいよ飛行機の撮影であります。

お天気も申し分ないほど上々ですし、何よりも青空が広がっているのが嬉しいですね。
ということで、重い機材を振り回しての撮影と相成りました。

撮影地:東京都大田区城南島4−2−2「城南島海浜公園」
撮影機材:キャノンEOS7D SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM+UVフィルター
撮影データ:ISO250 f/11.0AE(SS1/500秒) ±0.0EV 287㎜(460㎜相当)
撮影年月日:2013年5月3日(金)


あと9枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2013-05-11 23:56 | その他乗り物 | Trackback | Comments(4)