カテゴリ:ポートレート( 86 )

(1)
a0195032_20211864.jpg

佃島へ行った本当の目的は、綺麗なオネーさんを撮ることにありました。
生憎の曇り空でしたから、髪の毛にかかるラインライトを得ることはできませんでしたが・・・
まぁ、フラットな光で撮るポートレートも悪くはないものであります。

撮影地:東京都中央区佃1丁目11番4号先「佃公園」
撮影機材:Canon EOS7D TAMRON SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1(共通)
撮影データ:ISO100 f/2.0AE (SS1/640秒) ±0.0EV 60㎜(96㎜相当)
撮影年月日:2012年3月4日(日)
モデル:大橋 夢(かなえ)・・・オフィス・トラッシュワン所属


『注意』
 所属事務所とモデルさんの許可を得て画像を掲載しています。
 画像の持ち出し、および二次使用等は肖像権と著作権の侵害となりますので固く禁じます。
 上記注意事項に反した場合は損害賠償等の法的手段を講じます。


あと6枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2012-03-05 20:43 | ポートレート | Trackback | Comments(2)

(1)
a0195032_10383557.jpg

今でも晴れ着のモデルさんを撮影する撮影会はあるのでしょうけれど・・・
いつもはモデルさんと1:1の個人撮影を行っている私は、集団でモデルさんを囲む、いわゆるカコミ撮影は苦手なんですよね~。
私自身が我がままというのか、思うようにポーズもつけられずに目線もなかなか貰えないというのはストレスが溜まります。

これは、今から6年前に撮影したもので、モデルさんはRQ(レースクイーン)の松下まゆみさんです。
関西出身の気さくな女性で、細やかな気配りができる方でした。
ただ、この日は風が強くて、晴れ着撮影には厳しい環境でしたね。

あと4枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2012-01-03 10:47 | ポートレート | Trackback | Comments(4)

(1)
a0195032_20334633.jpg

西新宿のあるマンションの一室から表を見つめる和(なぎ)ちゃんです。
何を想っているのでしょうか?

撮影地:東京都新宿区西新宿のあるマンションスタジオ(共通)
撮影機材:Canon EOS7D EF24-105㎜ f/4.0L IS USM(共通)
撮影データ:ISO200 SS1/100秒AE (f/4.0) 0.0EV 73㎜(117㎜相当)
撮影年月日:2011年4月3日(土)
モデル:羽根田和(なぎ)・・・オフィス・トラッシュワン所属


『注意』
 主催者とモデルさんの許可を得て画像を掲載しています。
 画像の持ち出し、および二次使用等は肖像権と著作権の侵害となりますので固く禁じます。
 上記注意事項に反した場合は損害賠償等の法的手段を講じます。


あと5枚掲載しています。続きもご覧ください♪
[PR]
by zeiss1221 | 2011-04-11 20:43 | ポートレート

(1)
a0195032_2121762.jpg

今から二月ほど前のことになりますが、私が好きな佃島周辺で撮影したポートレートの最終回です。
撮影時間もいよいよ終わりが近づき、住吉神社でモデルさんに御神籤をひいて貰いました。
さて、今日の運勢は???

撮影地:東京都中央区佃「住吉神社」(共通)
撮影機材:Canon EOS7D EF85㎜ f/1.8USM(共通)
撮影データ:ISO100 f/2.2AE(SS1/3200秒) +0.7EV 85㎜(136㎜相当)
撮影年月日:2011年1月15日(土)
モデル:羽根田和(なぎ)・・・オフィス・トラッシュワン所属


『注意』
 主催者とモデルさんの許可を得て画像を掲載しています。
 画像の持ち出し、および二次使用等は肖像権と著作権の侵害となりますので固く禁じます。
 上記注意事項に反した場合は損害賠償等の法的手段を講じます。


あと4枚掲載しています。続きもご覧ください♪
[PR]
by zeiss1221 | 2011-03-29 21:34 | ポートレート

(1)
a0195032_20582412.jpg

1月22日に公開しました「中央大橋にて(ポートレート001)」の続編です。
中央大橋上での撮影を終えて、隅田川沿いの散歩道に降りてきました。
そこで彼女が見たものは・・・

撮影地:東京都中央区佃2丁目「中央大橋」付近(共通)
撮影機材:Canon EOS7D EF85㎜ f/1.8USM
撮影データ:ISO100 f/2.2AE(SS1/2,500秒) +0.7EV 85㎜(136㎜相当)
撮影年月日:2011年1月15日(土)
モデル:羽根田和(なぎ)・・・オフィス・トラッシュワン所属


『注意』
 主催者とモデルさんの許可を得て画像を掲載しています。
 画像の持ち出し、および二次使用等は肖像権と著作権の侵害となりますので固く禁じます。
 上記注意事項に反した場合は損害賠償等の法的手段を講じます。


あと6枚掲載しています。こちらもご覧ください♪
[PR]
by zeiss1221 | 2011-02-08 21:20 | ポートレート

(1)
a0195032_22312371.jpg

今から2年以上前に、この中央大橋で当時のお気に入りのモデルさんを撮影したことがありました。
今回は初めて撮るモデルさんで、主催者と相談の上で場所を指定して行いました。
こういったこともモデルさんとの1対1の個人撮影だからできるんですよね。

ところが、前日の天気予報ではどんよりとした空模様と報じられ、「え~っ!」って思いながらも予報が外れることを祈って就寝・・・o( _ _ )o...zzzzzZZ
翌朝になって目が覚めると天気予報通りの空模様で、凹みながら地下鉄に乗って「月島駅」へGO!
「曇り空のフラットな光で撮るのもいいものですよ」という甲府の写真屋さんの言葉を噛みしめながら地上への出口へ向かうことにしました。

地上へ出る階段をとぼとぼと昇ると、何と青空が広がっていたではありませんか!
「ラッキー!やはり日頃の行いがいいからだよね♪」と心の中で呟きながら中央大橋へ元気よく(笑)歩き始めた私でした。
現地に着いて軽くロケハンをしているうちに、主催者とモデルさんがやってきました。

モデルさんは宣材写真で確認した以上にチャーミングで、言うことなし!
いい写真が撮れそうな気がする・・・いや、撮れる筈だと確信して撮影開始です。

撮影地:東京都中央区佃2丁目「中央大橋」(共通)
撮影機材:Canon EOS7D EF85㎜ f/1.8USM(共通)
撮影データ:ISO100 f/2.2AE(SS1/1,600秒) +0.7EV 85㎜(136㎜相当・共通)
撮影年月日:2011年1月15日(土)
モデル:羽根田和(なぎ)・・・オフィス・トラッシュワン所属


『注意』
 主催者とモデルさんの許可を得て画像を掲載しています。
 画像の持ち出し、および二次使用等は肖像権と著作権の侵害となりますので固く禁じます。
 上記注意事項に反した場合は損害賠償等の法的手段を講じます。


あと5枚掲載しています。こちらもご覧ください♪
[PR]
by zeiss1221 | 2011-01-22 22:25 | ポートレート