カテゴリ:ポートレート( 86 )

(1)
a0195032_23281081.jpg
芝浦中央公園でモデルの美優ちゃんを撮影しました。
前にこの公園のバラ園で撮影したものを記事にしましたが、実はポートレート撮影が本当の目的だったんですよね。
この時の美優ちゃんは髪を束ね、Tシャツ短パン姿ですからスポーティな感じでした。

撮影地:東京都港区港南1丁目2番28号「芝浦中央公園」
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
撮影データ:ISO100 f/1.8AE(SS1/1250秒) +0.3EV 45㎜(90㎜相当)
撮影年月日:2015年5月17日(日)
モデル:中谷美優(オフィス・トラッシュワン所属)

『注意』
 所属事務所とモデルさんの許可を得て画像を掲載しています。
 画像の持ち出し、および二次使用等は肖像権と著作権の侵害となりますので固く禁じます。
 上記注意事項に反した場合は損害賠償等の法的手段を講じます。


あと6枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2015-05-30 00:00 | ポートレート | Trackback | Comments(6)

(1)
a0195032_20170371.jpg
モデルの美優ちゃんを佃島で撮影した第二弾をお届けします。
佃島と言ってもここは隅田川にかかる中央大橋で、テラスのように張り出した場所で撮影しています。

とにかく美優ちゃんは可愛いことこの上ないですね。
大のお気に入りのモデルさんです♪

撮影地:東京都中央区佃「佃島」(実際は中央大橋)
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
撮影データ:ISO100 f/1.8AE(SS1/2500秒) +0.3EV 45㎜(90㎜相当)
撮影年月日:2015年5月2日(土)
モデル:中谷美優(オフィス・トラッシュワン所属)

『注意』
 所属事務所とモデルさんの許可を得て画像を掲載しています。
 画像の持ち出し、および二次使用等は肖像権と著作権の侵害となりますので固く禁じます。
 上記注意事項に反した場合は損害賠償等の法的手段を講じます。


あと4枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2015-05-20 00:00 | ポートレート | Trackback | Comments(2)

(1)
a0195032_21205399.jpg
とっても可愛くて素敵なモデルさんに巡り会いました。
人間、こつこつと真面目にやっていればいいこともあるものですね♪

それはさておき、今回の撮影は都内中央区にある佃島で行いました。
佃島は新しいものと古いものとが共存する魅力ある街ですが、モデルさんが若いこともあって新しい環境を選びました。
まずは煉瓦造りの柱を使ったカットですが、笑顔とは違う柔らかないい表情ですね。

撮影地:東京都中央区佃「佃島」
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
撮影データ:ISO100 f/1.8AE(SS1/1000秒) +0.3EV 45㎜(90㎜相当)
撮影年月日:2015年5月2日(土)
モデル:中谷美優(オフィス・トラッシュワン所属)

『注意』
 所属事務所とモデルさんの許可を得て画像を掲載しています。
 画像の持ち出し、および二次使用等は肖像権と著作権の侵害となりますので固く禁じます。
 上記注意事項に反した場合は損害賠償等の法的手段を講じます。


あと5枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2015-05-07 00:00 | ポートレート | Trackback | Comments(4)

(1)
a0195032_14013945.jpg

都庁、およびその周辺にはいろいろなオブジェがあります。
昨日の記事が「階段編」であれば、今回は差し詰め「オブジェ編」ですね。

これは何だろうな、遠くから見ると赤いキリンに見えるものなんですが・・・
まぁ、詮索することはさておき、瞳ちゃんの撮影に専念しましょう。

撮影地:東京都新宿区西新宿
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
撮影データ:ISO100 f/1.8AE(SS1/1250秒) +0.3EV 45㎜(90㎜相当)
撮影年月日:2015年3月28日(土)
モデル:松野瞳(オフィス・トラッシュワン所属)

『注意』
 所属事務所とモデルさんの許可を得て画像を掲載しています。
 画像の持ち出し、および二次使用等は肖像権と著作権の侵害となりますので固く禁じます。
 上記注意事項に反した場合は損害賠償等の法的手段を講じます。


あと8枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2015-04-21 00:00 | ポートレート | Trackback | Comments(4)

(1)
時系列的にはこちらの方が先に撮影しているのですが、前の分は画面に桜が絡んでいましたので・・・

さて、この撮影場所ですが、都庁の近くでも超マイナーなところだと思います。
だだっ広い階段がありますが、通行する人は皆無に近くて「何でここに階段が?」といった感じでしょうか?
まぁ、そのお蔭でゆったりと撮影することが出来たわけなんですが(笑)

それはさておき、相変わらず瞳ちゃんは綺麗だし、撮影していてテンションが上がりますね。
テンポよく撮影が進むモデルさんは得難いものがあります。

撮影地:東京都新宿区西新宿
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
撮影データ:ISO100 f/1.8AE(SS1/1250秒) +0.3EV 45㎜(90㎜相当)
撮影年月日:2015年3月28日(土)
モデル:松野瞳(オフィス・トラッシュワン所属)

『注意』
 所属事務所とモデルさんの許可を得て画像を掲載しています。
 画像の持ち出し、および二次使用等は肖像権と著作権の侵害となりますので固く禁じます。
 上記注意事項に反した場合は損害賠償等の法的手段を講じます。


あと8枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2015-04-20 00:00 | ポートレート | Trackback | Comments(7)

(1)
a0195032_16214219.jpg
昨日に引き続いて西新宿で撮影した瞳ちゃんの素敵な表情をお届けします。
撮影場所は前日の記事と同じですが、より春らしさを演出するために上着をとって貰いました。
さて、瞳ちゃんは何を見つめて何を想っているんでしょう?

まさか「早く撮影が終わんないかな」じゃないだろうなぁ・・・(汗)
いや、瞳ちゃんに限ってそんなことは考えないはずだよね。
「うん、そうだ、そうだ」・・・と、私の心の中のリトルZEISSもそう言っておりました。

撮影地:東京都新宿区西新宿
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
撮影データ:ISO100 f/1.8AE(SS1/1250秒) +0.3EV 45㎜(90㎜相当)
撮影年月日:2015年3月28日(土)
モデル:松野瞳(オフィス・トラッシュワン所属)

『注意』
 所属事務所とモデルさんの許可を得て画像を掲載しています。
 画像の持ち出し、および二次使用等は肖像権と著作権の侵害となりますので固く禁じます。
 上記注意事項に反した場合は損害賠償等の法的手段を講じます。


あと6枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2015-04-08 00:00 | ポートレート | Comments(0)

(1)
a0195032_15474058.jpg
1年と7か月の沈黙を破り、瞳ちゃんがモデルとして復活してくれました♪
一昨年の初夏から盛夏にかけて集中的に撮影しましたが、その後は個人的な事情もあってモデル活動を休止していました。
事務所のモデルリストから外れてはいなかったため、「また撮れるかな?」と淡い期待を抱いておりました。

そして、やっと・・・
ということで、先日、桜が咲き始めた頃に西新宿で個人撮影をさせて貰いました。
イメージは”お城に咲く桜を背景に”であります。

撮影地:東京都新宿区西新宿
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
撮影データ:ISO100 f/1.8AE(SS1/1250秒) +0.3EV 45㎜(90㎜相当)
撮影年月日:2015年3月28日(土)
モデル:松野瞳(オフィス・トラッシュワン所属)

『注意』
 所属事務所とモデルさんの許可を得て画像を掲載しています。
 画像の持ち出し、および二次使用等は肖像権と著作権の侵害となりますので固く禁じます。
 上記注意事項に反した場合は損害賠償等の法的手段を講じます。


あと6枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2015-04-07 00:00 | ポートレート | Comments(6)

(1)
a0195032_09141376.jpg
昨日と同じく「象の鼻パーク」で撮影したのぞみちゃんの画像をお届けします。
これはオリンパスのアートフィルターにあるファンタジックフォーカスを使って処理したものです。
お天気がこんな感じですから、まるで霧の中で撮影したようにドリーミー♪

撮影地:神奈川県横浜市「横浜港象の鼻パーク」
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
撮影データ:ISO100 f/1.8AE(SS1/1000秒) +0.3EV 45㎜(90㎜相当)
撮影年月日:2015年3月21日(土)
モデル:のぞみ(P-FACE MODELS所属)

『注意』
 所属事務所とモデルさんの許可を得て画像を掲載しています。
 画像の持ち出し、および二次使用等は肖像権と著作権の侵害となりますので固く禁じます。
 上記注意事項に反した場合は損害賠償等の法的手段を講じます。


あと7枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2015-04-02 00:00 | ポートレート | Comments(2)

(1)
a0195032_09184989.jpg
横浜港大さん橋を後にして象の鼻パークへやってきました。
後半はここで撮影をするのですが、移動する途中に何と太陽がいきなり顔を出したんですよ。
移動中のことでしたからなす術もありませんでしたけれど・・・

で、撮影ポイントの象の鼻パークに着いて数枚撮影したところで、太陽は再び雲の中に姿を隠してしまいました。
でも、このカットは太陽の光を受けながら撮影できましたからよしとしましょう。
因みに、のぞみちゃんの傍にあるモニュメントはスクリーンパネルで、夜は夜景を演出する照明設備となっているんですよ。

撮影地:神奈川県横浜市「横浜港象の鼻パーク」
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
撮影データ:ISO100 f/1.8AE(SS1/800秒) +0.7EV 25㎜(50㎜相当)
撮影年月日:2015年3月21日(土)
モデル:のぞみ(P-FACE MODELS所属)

『注意』
 所属事務所とモデルさんの許可を得て画像を掲載しています。
 画像の持ち出し、および二次使用等は肖像権と著作権の侵害となりますので固く禁じます。
 上記注意事項に反した場合は損害賠償等の法的手段を講じます。


あと7枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2015-04-01 00:00 | ポートレート | Comments(4)

(1)
a0195032_11271132.jpg
昨日に引き続いて、横浜港大さん橋で撮影した「のぞみちゃん」(P-FACE MODLS所属)の画像をお届けします。
大さん橋へ行かれた方はご存じ化もしれませんが、山下公園側のバース(A,B)と赤レンガ倉庫側のバース(C,D)の間は窪地のようになっています。
そこは階段状になっていて、ポートレート撮影するのもなかなか面白い場所だと思います。

そこに座って貰って撮影開始です。
ここなら風をある程度遮ることが出きる筈なんですが、時折ベレー帽が飛ばされそうな勢いで吹きましたね。
のぞみちゃんもやっぱり気になるようで・・・

撮影地:神奈川県横浜市「横浜港大さん橋」
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
撮影データ:ISO100 f/1.8AE(SS1/1000秒) +0.7EV 45㎜(90㎜相当)
撮影年月日:2015年3月21日(土)
モデル:のぞみ(P-FACE MODELS所属)

『注意』
 所属事務所とモデルさんの許可を得て画像を掲載しています。
 画像の持ち出し、および二次使用等は肖像権と著作権の侵害となりますので固く禁じます。
 上記注意事項に反した場合は損害賠償等の法的手段を講じます。


あと7枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2015-03-28 00:00 | ポートレート | Comments(4)