カテゴリ:ポートレート( 86 )

(1)
a0195032_21060675.jpg
先週の土曜日に仕事を終えてから横浜へ向かい、港の見える丘公園の一角に建っている「横浜市イギリス館」でポートレート撮影を行いました。
ポートレートは実に三か月ぶりのことでした。
モデルさんはP-FACE MODELS所属の烏名あいちゃんです。

トップ画像はどれにしようかな?と考えましたが、あいちゃんが「これが一番お気に入り」と言ったカットにしました。
大きな窓から入り込んできた光を活かして、横向きで構成してみました。
レフ板が使えれば正面から狙ったと思いますが・・・


あと4枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2016-06-30 00:00 | ポートレート | Trackback | Comments(2)

(1)
このスタジオはなんと職場から歩いて2分の場所にあり、土曜日という事もあって午後の少し遅い時間からのスタートでした。
事前にスタジオの設備を確認したらベッドがあるということが分かり、テンションは急上昇!(笑)

ベッドだと寝そべって貰うことが出来て、この時はゆかちゃんの違った表情を引き出すことができたかな?と思っています。
脚立に乗って上から狙うと、とても魅力的な表情を捉えることができます。
たまにはスタジオ撮影もいいものですね。


あと4枚掲載しています。続きはこちらで・・
[PR]
by zeiss1221 | 2016-03-13 01:13 | ポートレート | Trackback | Comments(4)

(1)
a0195032_22165572.jpg
時間が経つのは早いもので、ゆかちゃんとの撮影時間はあと30分ほどを残すのみとなりました。
山手イタリア山庭園の入口付近にある枝垂れ梅と一緒に写しました。

ちょっとコントラストがきつめだったため、ソフトフォーカスにして柔らかく仕上げてみたものです。
レフ版があればもっと光をコントロールできたんですけれどね~
まぁ、素敵なゆかちゃんを二時間も独り占めできたのですから、贅沢を言ったら罰が当たりますよね(笑)


あと4枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2016-03-05 00:00 | ポートレート | Trackback | Comments(4)

(1)
a0195032_21273813.jpg
前回の続きで、とってもチャーミングなゆかちゃんの素敵な表情をお届けします。
今回は建物から外へ出て庭園で撮影した数々です。

背景にぼけて見える建物は、山手イタリア山庭園に建つもう一つの西洋館「外交官の家」です。
尖がり屋根を持つクリームイエローの綺麗な建物で、JR根岸線石川町駅のホームからも見えます。
そこへ至る階段の途中でパチリ!


あと4枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2016-02-29 00:00 | ポートレート | Trackback | Comments(6)

(1)
a0195032_23183248.jpg
久しぶりにモデルの川田ゆかちゃんを撮影しました。
撮影場所は私がよく通っている横浜にある山手イタリア山庭園です。
前々からここで撮影したいなと企画していたのですが、やっとその夢が実現しました。

実は、ゆかちゃんは一昨年に4回ほど撮影したことがあります。
この日は1年半ぶりの再開で、随分と大人びた感じがして美人度もぐんとアップしていました。
「今日は2時間頑張るぞ~♪」とテンションは最高潮へ!


あと7枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2016-02-24 00:00 | ポートレート | Trackback | Comments(4)

(1)
a0195032_20593579.jpg
先日(12/16)公開しましたP-FACE MODELS坂本蘭ちゃんを横浜で撮影したときの第二弾をお届けします。

このカットはポーズに変化をつけるため、運河沿いの柵に寄りかかるようにしゃがんで貰いました。
ポージングも慣れたもので、笑顔に添えられた指先の動きはさすがですね。

とにかく撮影していて楽しくなるモデルさんで、持ち時間などあっという間に過ぎ去ってしまいそうです。
時間を全部使い切ると別に考えているシチュエーションでの撮影が出来なくなりますので、そこはほどほどで・・・


あと7枚+2枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2015-12-21 00:00 | ポートレート | Trackback | Comments(4)

(1)
a0195032_18055063.jpg
久々のポートレート撮影ですが、横浜での撮影は9か月ぶりのことでした。
今回はP-FACE MODELS坂本蘭ちゃんを横浜で撮影させて貰いました。
モデルさんと一対一の個人撮影で、この時は素敵な蘭ちゃんを独り占め~♪

蘭ちゃんはちょっとハーフっぽい顔立ちで、笑顔がとっても素敵なお嬢さんです。
撮影地は前々から気になっていた所でして、想いが叶ってハッピー!
とにかく素敵な笑顔ですから、ついついアップで・・・


あと5枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2015-12-16 00:00 | ポートレート | Trackback | Comments(4)

(1)
a0195032_17513535.jpg
前回の続きで、とっても可愛いモデルの美優ちゃんの素敵な表情をお届けします。
前回のモノトーンのような背景から一転して、今回は公園らしさと季節感を出してみました。

これは久しぶりにソフトフォーカスレンズで撮影したカットですが、ちょっとソフトの度合いが強すぎたかも・・・
もうちょっと絞るか、ソフト目盛りを控えめにした方が自然な感じになったと思います。
でも、美優ちゃんの可愛さの前にはどちらでもいいことかもしれませんね。

撮影地:東京都港区港南1丁目2番「芝浦中央公園」とその周辺
撮影機材:キャノンEOS7D+SFEF135mm F/2.8
撮影データ:ISO100 f/3.2AE(SS1/400秒) +0.3EV 135㎜(216㎜相当) ソフト目盛2
撮影年月日:2015年5月30日(土)
モデル:中谷美優(オフィス・トラッシュワン所属)

『注意』
 所属事務所とモデルさんの許可を得て画像を掲載しています。
 画像の持ち出し、および二次使用等は肖像権と著作権の侵害となりますので固く禁じます。
 上記注意事項に反した場合は損害賠償等の法的手段を講じます。


あと8枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2015-06-20 00:00 | ポートレート | Trackback | Comments(4)

(1)
a0195032_14530665.jpg
このところ、2週間ごとに撮影している、とっても可愛いモデルの美優ちゃんの素敵な表情をお届けします。
場所は芝浦中央公園周辺ですが、前回、前々回の記事とは撮影日が異なっております。
スポーティな感じも可愛いけれど、個人的にはこのように髪の毛を下ろした方が好きかな?

この日は真夏日だったせいでとても暑く、後半からは日陰での撮影に切り替えました。
日陰の方が光が柔らかくまわっていいかも・・・
そして、この柔らかな表情♪

撮影地:東京都港区港南1丁目2番「芝浦中央公園」周辺
撮影機材:キャノンEOS7D+EF50mm F/1.8 STM
撮影データ:ISO100 f/1.8AE(SS1/1600秒) +0.3EV 50㎜(80㎜相当)
撮影年月日:2015年5月30日(土)
モデル:中谷美優(オフィス・トラッシュワン所属)

『注意』
 所属事務所とモデルさんの許可を得て画像を掲載しています。
 画像の持ち出し、および二次使用等は肖像権と著作権の侵害となりますので固く禁じます。
 上記注意事項に反した場合は損害賠償等の法的手段を講じます。


あと4枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2015-06-13 00:00 | ポートレート | Trackback | Comments(8)

(1)
a0195032_21205614.jpg
芝浦中央公園で撮影したとっても可愛い美優ちゃんの第二弾をお届けします。
これは「木製遊具」とされているフィールドアスレチック的なものの中に入って貰って撮影したカットです。
乗っかって貰うのもアリですが、足を踏み外したら危ないため足は地面についたままとなっています。

撮影地:東京都港区港南1丁目2番28号「芝浦中央公園」
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
撮影データ:ISO100 f/1.8AE(SS1/1250秒) +0.7EV 45㎜(90㎜相当)
撮影年月日:2015年5月17日(日)
モデル:中谷美優(オフィス・トラッシュワン所属)

『注意』
 所属事務所とモデルさんの許可を得て画像を掲載しています。
 画像の持ち出し、および二次使用等は肖像権と著作権の侵害となりますので固く禁じます。
 上記注意事項に反した場合は損害賠償等の法的手段を講じます。


あと6枚掲載しています。続きはこちらで・・
[PR]
by zeiss1221 | 2015-06-06 00:00 | ポートレート