カテゴリ:ポートレート( 86 )

(1)
a0195032_20524520.jpg
CC撮影会(東京)所属の「のん」ちゃんを世田谷区玉堤にあるスタジオで撮影したときの第二弾をお届けします。
ベッドがおいてあるスタジオですから、最初から狙っていたポーズです。
ポートレートは縦位置が標準なんでしょうけれど、今回はすべて横位置で撮影した画像のみでの構成です。

だって、のんちゃんも「横位置って好きです♪」って言うものだから・・・(;'∀')


あと5枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2016-09-03 00:00 | ポートレート | Trackback | Comments(2)

(1)
a0195032_21313865.jpg
そのスタジオの一角は白ホリゾントのような感じになっていました。
ただ、白ホリだとよほど強い照明を当てないと露出面できついものがあります。
光は私の背後からくる自然光のみですから、レフ板は使えないし・・・(;'∀')

まぁ、そんな反省もあってLEDライトを先日購入したんですけれどね。
次回、ここで撮影するときはもってきましょう。
それはさておき、やはりyukaちゃんは素敵な表情をしてくれますね♪


あと5枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2016-09-01 00:00 | ポートレート | Trackback | Comments(4)

(1)
a0195032_20391010.jpg
今回初登場となるCC撮影会(東京)所属の「のん」ちゃんを世田谷区玉堤にあるスタジオで撮影してきました。
この日は生憎の雨降りでレフ板は効果があまり見込まれないと判断しsて、一昨日記事にしたLEDライトを持ち込みました。
但し、あくまでもメインとなるのは自然光で、人工光であるLEDライトは控えめに使うのがコツですね。

モデルの「のん」ちゃんは宣財写真よりもスリムで、身長170cmと伸びやかなスタイルをしています。
とにかく、とってもキュートなお嬢さんでしたからテンションは
また、とても柔らかな表情ができるモデルさんで、一発でKO状態となった私でした(;'∀')


あと5枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2016-08-29 00:00 | ポートレート | Trackback | Comments(6)

(1)
a0195032_21204550.jpg
yukaちゃんをリゾート感あふれるスタジオで撮影してきました。
このSTUDIO ECOLOSKYはとても素晴らしいスタジオでした。
広い上にいろいろなシチュエーションで撮影できる・・・私が望むすべてがそこにありました。

これは白い空間が印象的で、何だかギリシャを連想してしまいました。
勿論、ギリシャなど行ったことはありませんが・・・(;'∀')


あと5枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2016-08-23 21:35 | ポートレート | Trackback | Comments(2)

(1)
a0195032_21190949.jpg
目黒区碑文谷にあるアンティックなスタジオで撮影したyukaちゃんの第二弾です。
今回は二か所あるスタジオの一つ、Studio Queで撮影したものです。
暑い日でしたが、屋外で頑張ってもらいました♪


あと4枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2016-08-19 21:25 | ポートレート | Trackback | Comments(2)

(1)
a0195032_20512361.jpg
目黒区碑文谷にあるアンティックなスタジオで撮影したyukaちゃんの第二弾です。
今回は二か所あるスタジオの一つ、Studio ittoの2Fで撮影したものです。
二階にあるだけに光は室内にちゃんと入ってきます。

一枚目はちょっと変則的なポーズをとって貰ってパチリ!
本当は三枚高速連写(露出を変えて撮る、いわゆるブラケッティング撮影ですな)しているんですけれど・・・(;'∀')
やはり可愛ゆすなぁ(^^)


あと4枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2016-08-17 20:30 | ポートレート | Trackback | Comments(5)

(1)
a0195032_21583809.jpg
モデルのyukaちゃんと五か月ぶりの再会でした。
「もう撮ることができないのかなぁ」と半ば諦めていたのですが・・・
CC撮影会の専属モデルとして復活してくれたのは嬉しい限りです♪

今回初めてお邪魔したCC撮影会さんは、独特のスタイルの撮影会でした。
勿論、予約時に指名したモデルさんと一対一の個人撮影ですが、この時は総勢10組ほどの同時進行でした。
スタジオは広いですからある程度の自由度はあるものの、好きな場所で自由に撮れないジレンマは若干ありました。

でも、そんなことは素敵なyukaちゃんの前では何の不都合もありません。。
レフ板も使わず、ストロボも使わず、そこにある光をいかしての撮影であります。
このカットが一番のお気に入りですね。


あと8枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2016-08-12 22:23 | ポートレート | Trackback | Comments(4)

(1)
どうも私の癖(?)で、モデルさんを右方向から撮ることが多かったので、左方向から撮影した数少ない画像をトップに・・・
やや陰影がついていますが、あくまでもレフ板なしでその場の雰囲気重視で撮影しています。

場所は前回と同じ、横浜山手西洋館の一つである「ベーリック・ホール」です。
モデルさんはP-FACE MODELS所属の泉侑里ちゃんです。


あと5枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2016-08-08 21:30 | ポートレート | Trackback | Comments(2)

(1)
a0195032_09024548.jpg
一か月ぶりにポートレート撮影をしてきました。
モデルさんはP-FACE MODELS所属の泉侑里ちゃんです。
彼女はTwitterもやっていますのでフォローしましょうね♪

さて、今回の撮影場所は横浜市山手にある西洋館「ベーリック・ホール」です。
横浜にある西洋館では一番広い建物で、いろいろなシチュエーションで撮影することが出来そうです。
まずは一階にある広いホールの一角でパチリ!


あと5枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2016-07-30 09:22 | ポートレート | Trackback | Comments(4)

(1)
a0195032_22574531.jpg
一昨日に引き続いて、P-FACE MODELS所属の烏名あいちゃんを撮影したカットを・・・
今回は同じ港の見える丘公園の一角に建つ「山手111番館」での一コマです。

で、いきなりの顔のドアップから・・・あいちゃん、驚いたぁ?
この日は洋館で撮ったという雰囲気を重視したため、実はアップ気味の写真は多くはなかったのです。


あと4枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2016-07-02 00:00 | ポートレート | Trackback | Comments(2)