カテゴリ:ポートレート( 86 )

(1)
桜が咲く多摩川べりでの撮影もそうそう変化がつけられないため、スタジオに戻ってきました。
ただ、屋外枠だからスタジオ内では基本的に撮影できないんですよね。

ということで、中庭(?)での撮影です。


あと5枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2017-03-23 21:59 | ポートレート | Trackback | Comments(0)

(1)
a0195032_23173859.jpg
前の週に目黒のスタジオで撮影したばかりですが、一週間後には世田谷の玉堤にあるスタジオでCC撮影会専属のモデルさんのnarumiちゃんを撮影しました。
この日はお天気も良くて、彼岸桜も咲いていましたから屋外で撮影することにしました。
明るい望遠レンズで背後を思い切りぼかして撮影してみました。

えっ、桜だか何だか分からないって?
次からのカットではそうと分かると思いますよ♪


あと5枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2017-03-21 23:31 | ポートレート | Trackback | Comments(0)

(1)
a0195032_20433868.jpg
今日は二か月ぶりにCC撮影会専属モデルののんちゃんを全身全霊を込めて撮影してきました。
本当は新宿御苑の桜園地での撮影を考えていましたが、完全に曇ってしまったのでスタジオ撮影に切り替えました。
JR千駄ヶ谷駅から歩いてすぐの場所にあるStudio ab.は狭いようでなかなか広い感じ(?)でした。

そのような中で、モデルののんちゃんは私の期待にすべて応えてくれました。
やはりのんちゃんは素敵なモデルさんです♪


あと5枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2017-03-18 21:02 | ポートレート | Trackback | Comments(0)

(1)
a0195032_22521500.jpg
先月、鎌倉で撮影させて貰ったCC撮影会専属のモデルさんのnarumiちゃんを目黒のスタジオで撮影しました。
鎌倉の時は観光とカフェでまったりとしたため、ほぼ3時間枠にも関わらず50枚くらいしか撮影出来ませんでした。
今回はスタジオですから気合いを入れて370枚!・・・人間、やれば出来るもんです(笑)

ということで、まずは屋上から撮影を開始です。
ポートレートの醍醐味はやはり屋外ですよね~。


あと7枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2017-03-14 23:10 | ポートレート | Trackback | Comments(2)

(1)
a0195032_21343515.jpg
今日はCC撮影会専属のモデルさんの「うみ」ちゃんを平和の森公園で撮影した第二弾をお届けします。
このカットは終盤近くになって撮影したものですが、やわらかないい表情をしていますね。
ただ、やはりマイクロフォーサーズではF1.8の大口径レンズを使っても、やはり背後のボケの量は少ないかな?


あと6枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2017-03-07 21:44 | ポートレート | Trackback | Comments(2)

(1)
a0195032_21184954.jpg
昨日の土曜日の一番の目的は、CC撮影会専属のモデルさんの「うみ」ちゃんを撮影することにありました。
昨年は殆ど一人のモデルさんを中心に撮影してきましたが、今年はいろいろなタイプのモデルさんを撮ろうかな?と思っています。
先週は鎌倉でnarumiちゃんを撮影しましたし、まぁ、とにかく忙しいことで・・・(笑)

初めてうみちゃんを撮影しましたが、実は鎌倉で顔合わせ(?)は済んでいるんですよね。
ということで、平和の森公園で撮影開始なり~。
これはほぼファーストショットであります。


あと6枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2017-02-26 21:32 | ポートレート | Trackback | Comments(2)

(1)
a0195032_21170214.jpg
この間の日曜日に鎌倉へ行った一番の目的は、CC撮影会専属のモデル・narumiちゃんを撮影することにありました。
元々は出かける予定はなかったんですけれどね。
鎌倉の撮影会に誰か出ていないかな?とたまたまサイトを見たら、宣材写真を見てKO!(笑)

速攻で二枠(80分+80分)を予約したことは言うまでもありません。
鎌倉駅から江ノ電に乗ってあちこち観光して回り、辿り着いたのは七里ヶ浜です。
休憩タイムですから、まずはbillsさんの海が見えるテラス席へ・・・


あと6枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2017-02-23 21:35 | ポートレート | Trackback | Comments(2)

(1)
a0195032_22005653.jpg
昨日の仕事帰りに秋葉原のスタジオでとっても可愛い布村杏ちゃんを撮影してきました。
ぎりぎりまで仕事をしていたせいで、危うく遅刻しそうになりましたが・・・(;'∀')
杏ちゃんを撮影するのは3回目ですが、こうやってちゃんと掲載するのは初めてですね。


あと7枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2017-02-17 22:11 | ポートレート

(1)
a0195032_20323203.jpg
本年初のポートレートのモデルさんは、やはりCC撮影会所属ののんちゃんです。
とにかく東京メトロ有楽町線に乗って月島駅を目指しました。
強い北風が気になるところではありますが・・・


あと7枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2017-01-15 20:52 | ポートレート | Trackback | Comments(4)

(1)
a0195032_21274058.jpg
2016年を振り返るとして記事を掲載しましたが、私を癒してくれた女神たちを忘れてはいけませんね。
まずは2月に撮影した川田ゆかさんです。(現在はyukaと改名して所属事務所も移っています)
前々から考えていた横浜の山手イタリア山庭園で撮影しました。
勿論、数え切れないほどのショット数でしたが、これが一番のお気に入りカットです。


あと11枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2016-12-31 11:13 | ポートレート | Trackback | Comments(4)