a0195032_09362188.jpg
先日、たまたま都営地下鉄大江戸線に乗ったら、改札口から入ったところにこのようなパンフレットが置いてありました。
スマホやタブレットなどで検索することができますが、やはりこのような紙媒体ならではの良さもありますね。
検索はやり方によっては結果だけで終わりますが、紙媒体は発展性というか、こういった組み合わせも出来るんだという発見があります。

内容もとても親切で、都バスなどの路線バスをよく使われる方には便利なものとなっています。
都バスの路線は数多くあって、これ一冊ですべてカバーされているわけではありません。
もっと詳しく知りたい場合は、検索するか都の交通局に問い合わせをすればいいと思います。

なお、サイズがA4版と大きめですから、ポケットサイズのものを出してくれるとありがたいなと感じました。
でも、いろいろな情報を詰め込むとなるとこのサイズになってしまうのかもしれませんね。

【お断り】
 この拙いブログをご覧いただきましてありがとうございます。
 当ブログのルールとしましてコメントとトラックバックは承認制をとっております。
 承認まで若干のお時間をいただきますが、不適切なコメントとトラックバックは承認しませんので予めご了解ください。
 リンクはフリーとさせていただいております。

[PR]
by zeiss1221 | 2015-05-23 00:00 | 便利グッズ | Trackback | Comments(8)

USBポート付きDC充電器

a0195032_17361340.jpg

いやはや、何とも驚いたものです。
カーショップなどでは同様のものが1,000円程度で売られているんですが・・・
恐るべし100円ショップであります。

この製品は車のシガーライターからUSBケーブルを使って各種機器を充電するためのアイテムです。
携帯電話や音楽プレイヤー、ゲーム機などなど・・・
一つ持っていて損はないものですが、私は既に持っていますので娘用に買い求めました。

勿論、MADE IN CHINAでありますが、取り扱いは国内にあるコアウーブ株式会社となっています。
ここはちょっとした便利アイテムを扱っていて、サイトを見たら欲しくなるようなものが結構ありました。
えっ、何?「そんなものばかり買っているから財布が軽くなっちゃうんだゾ!」ってかぁ・・・ごもっともでございます(笑)
[PR]
by zeiss1221 | 2012-10-02 17:46 | 便利グッズ | Trackback | Comments(0)

ポケット三脚

(1)
a0195032_2362385.jpg

何と100円ショップで見つけました。
見てくれはチープですが、実用性は十分にありますよ。

脚は段伸縮可能で、7cm~15cmの高さで使えるとのことです。
重量はたったの35gで、文字通りポケットに入れても気にならない大きさと重さです。


(2)
a0195032_23111887.jpg

バランスを考えたら、このように脚を目いっぱい伸ばして使うのがベストです。
コンデジの三脚ネジ穴がボディ端っこにあるため、極端にバランスが悪いのがその理由です。
こうやって使えば、よほどのことでもない限りは転倒する心配もありません。


(3)
a0195032_23131574.jpg

一応は縦位置でも使えそうですが、これはあまりお勧めできません。
間違いなく何かの拍子で倒れてしまうことでしょう。


(4)
a0195032_2314073.jpg

これは絶対にやってはいけない使い方です。
セルフイタイマーを使って撮影する場合、シャッターボタンを押すと同時に倒れてしまいます。
ですから、(2)の写真のとおりに脚を伸ばして使いましょう。

えっ、何でいきなりポケット三脚の話なのか?って・・・
明日から遅い夏休みで旅行に出かけるからなんですよ。
ということで、数日は更新が止まることに相成ります。

29日には帰宅しますので、30日からは更新ができると思います。
では、行って来ま~す♪
[PR]
by zeiss1221 | 2011-09-26 23:18 | 便利グッズ | Trackback | Comments(1)