激闘!第89回箱根駅伝(2)

(1)
a0195032_10451175.jpg

歯を喰いしばって走る・・・まさにそんな選手の姿です。
歩いていても息が上がるほどの急坂を、力の限りを振り絞って選手は駆け登っていきます。
箱根駅伝の往路5区で応援すると、そんな空気が肌を通じて体に沁みこんできますね。

今回は昨日お届けできなかった各校の選手が山登り区間である5区を駆け登って行く姿をお届けします。
狙うアングルが固定されてしまいますから、あまり変わり映えはしませんけれど・・・
前の走者は往路13位でゴールした中央学院大学の田中瑞穂選手で、後ろから激しく追い上げてくるのが往路10位に入った関東学連選抜の吉村大輝選手(流通経済大学)です。

最初にお断りしておきますが、残念ながら以下の三校の選手の姿はカメラに収めることはできませんでした。
・日本体育大学(報道車が私の真ん前で2台停車して、全く選手の姿が見えなくなってしまったため)
・早稲田大学(同上・・・「何でこんなところで停まるかなぁ」という声が複数飛んでいました)
・東京農業大学(帰り支度を急ぐ応援者が私の前を数人横切ったため)

あと13枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2013-01-03 11:47 | スポーツ | Trackback | Comments(2)

激闘!第89回箱根駅伝(1)

(1)
a0195032_189269.jpg

わが母校である法政大学が3年ぶりに箱根駅伝の本選出場を果たしました。
過去2年は学連選抜で選手は走りましたが、やはり母校の襷をかけて走る姿をこの目で見たいものです。
ということで、山登り区間である第5区での観戦と相成りました。

この山登り区間は、昨年東洋大学を卒業した柏原選手(現富士通)の独壇場でした。
その速さたるや、半端じゃないものがあって度胆を抜かれました。
平坦路でも苦しいのに、急勾配を駆け上る姿には感動させられますね。

これは法政大学の関口頌悟選手です
小田原中継所では13位で襷を受けましたが、そこからは鬼神の走りで8人抜いて5位で往路のゴールテープを切りました。
これは、その関口選手が真横に来たので、流し撮り(ちょっとシャッタースピードが速い・・・)をしてみたカットです。

あと6枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2013-01-02 18:32 | スポーツ | Trackback | Comments(5)