この土日で撮影したもの

(1)
a0195032_20014550.jpg
えー、タイトルは投げやりですが、二日間気合いを入れて撮影してきました。
いずれも近場といえば近場ですが、まずは土曜日(2/11)の成果から・・・

JR田町駅で降りて東京モノレールから撮影を開始することにしました。
まぁまぁいい場所が見つかりましたが、ここで撮影していて「むむむ!」
ピントがなかなか合わない・・・そうです、やはりオリンパスのボディとパナソニックのレンズとでは相性が悪いようです(;'∀')


あと10枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2017-02-12 20:28 | 写真

2016年を振り返る(2)

七月
a0195032_18190786.jpg
2016年を振り返る・・・PART2です。
相変わらず客船の撮影頻度が高いのですが、このあたりから夜の客船撮影に目覚めたというか・・・
昼間ばかりが撮影時間帯じゃないぞ!と再認識しました。
この客船はSEA PRINCESSといい、数年前に初めて海外客船を撮影して感動したことを今でも記憶しています。



あと5枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2016-12-31 10:34 | 写真 | Trackback | Comments(0)

2016年を振り返る(1)

一月
a0195032_20571882.jpg
さて、今年も残すところあと二日です。
恒例の(?)今年一年を振り返る・・・をやってみましょうかね。

先ずは一月ですが、やはり上野東照宮の冬ぼたんは外せません。
花の少ない時期、それも新春を彩るかのように華やかに咲く姿は何とも言えない風情がありますね。
来年の年明けも多分行くことになるでしょうね。


あと5枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2016-12-30 22:37 | 写真 | Trackback | Comments(0)

上野で芸術に触れる

(1)
a0195032_203381.jpg

上野という場所は結構刺激的で、いろいろなものがあります。
これはその一つで、「弓を射るヘラクレス」像です。
勿論レプリカですから本物ではありませんが、芸術の一端に触れた感じがしますね。

普通に撮ったのでは面白味にかけますので、冬の低い位置にある太陽を画面に入れてみました。
モロに太陽が入っているため、ゴーストが結構出ていますね。
曰く、「ゴーストやフレアが怖くて逆光で撮影できるか!」と啖呵をきっても、ちょっと出過ぎじゃね?

撮影地:東京都台東区上野公園7−7「国立西洋美術館」
撮影機材:キャノンEOS7D Tokina AT-X 124 PRO DX(12-24mm F4 IF ASPHERICAL)
撮影データ:ISO100 f/8.0AE(SS1/640秒) -0.3EV 12㎜(19㎜相当・UVLフィルター使用)
撮影年月日:2013年1月4日(金)


あと5枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2013-01-09 20:51 | 写真 | Trackback | Comments(0)